メール占いサイトを利用する男性と女性の性質
今回は、
についてお話したいと思います。
私は小規模のメール占いサイトでお仕事行ってきたことをこれまでお話してきました。
恋愛運、妊娠運、金運、健康運、ギャンブル運、仕事運…
ユーザー(利用者)から相談をいただき、それに対してメール対応行う。
基本的には、
テンプレートで対応する形となっておりました。
メール相談があれば内容に即した形で返信回答する。
回答したものに対して返信がありそれに対してまた返信を行う。
このターンをいかに数多く行えるか。これを意識しながら行ってきました。
5ターンより、10ターン。
10ターンより30ターン。
メール占いサイトの場合、
1通=150ポイント
だいたいこれが基本となっていますので30通メールターン行えば4500ポイント消費することが出来るのでポイント課金するしかなくなるのです。
1ポイント=1円=30通*150=4,500円
1ポイント=5円=30通*150=22,500円
1ポイント=10円=30通*150=45,000円
単純に計算してもこのようになりますので1ポイント=10円で、1日に30ターン10人対応行った場合は450,000円ということになります。
ですので、たくさんのターンを行えるように業務行ってきました。
大企業が運営するメール占いサイト。
老舗のメール占いサイト。
こういったところと違い小規模であれば業務兼務は必須ですので出来る限り対応件数を増やすことが重要となります。
ユーザー(利用者)対応の数をこなす。
これが何よりも重要なのです。
対応件数が多ければ多いほどポイント課金に繋がり、ポイント購入を促すことになるのでとにかくメール対応することは非常に重要なものでした。
メール対応件数が増えると売上も増える。
メール占いサイトではこれが基本軸となっています。
ですのでメールがない、メール返信がこない。というのは業務に支障をきたすと同時に売上にも直結します。
小規模のメール占いサイトであれがこれは致命的なものに。
メール相談を受けて即レスで対応をする。
メール相談あって1時間~2時間かかって返信するようであればどうしたって返信反応が悪くなってしまいます。
ターン数も稼ぐこと出来ません。
それを回避するためにあるものがプルダウン。
・広告プルダウン
広告プルダウンとは相談内容を占いサイト運営側が予め入会フォームに用意しておくものです。
例えば、
恋愛相談をしたい。と決めた場合。
本来であれば登録時点で悩み相談を記入して登録することで占い師、鑑定士から返信1通目である程度の悩み解消に向けたアドバイスが届きます。
個人で占いを行ってる方達が1通目のメールで悩みを聞けるのは個別対応が出来るからこそであり、時間をかけることも可能だからです。
ですので丁寧さも出ますし相談者に寄り添った形で対応されてるかと思います。
しかし、
小規模のメール占いサイトではそのようなことを行えるだけの従業員人数や時間がありません。
広告費
人件費
家賃
システム料
決済利用料
たくさんの支出があるためです。
その為、メール対応しやすいように運営側で誘導を行っていきます。
片思い
復縁
不倫
浮気
遠距離
年齢差
その他
このような入力フォームに予め項目を作りユーザー(利用者)がどのような恋愛相談をしたいのか限定をする形でサイト登録を誘導します。
登録情報を元にした各種テンプレートを用意していますのでスムーズなメール対応が行える。
更には、メール返信件数も増やすことが出来ます。
例えば、
●●といいます。
●月●日に別れた元カレのことが忘れることが出来ません…
今でもずっと考えてしまい夜も眠れません。
食欲も落ちて5キロも体重が落ちてしまい…
夢にも彼が出てきます。
友達に相談しても新しい恋を始めなよ。と言われますが私は彼が良いんです。
結婚の約束もして指輪ももらったのに…
突然、別れを切り出されて他に好きな人が出来たと言われ…
彼のSNSを見ると誰か女性と旅行に行ったのかな?と思われる写真もあって…
先生助けて下さい。
他の占いサイトでは良いこと言われても全くダメで…
先生だったら信じられると思うのでお願いします。
こういった相談内容をユーザー(利用者)はお話をしたい、相談したいと思って占いサイトに登録をされてると思います。
ですが、
小規模のメール占いサイトでこのような相談内容を受けるとメール対応件数が増やせません。
1つづつ対応すると占い内容で文章作成となれば急いでも20分~30分かかってしまいます。
よりもっと長い相談内容であれば1時間に1件しか対応できなくなってしまいますので、50件メールがあれば50時間必要になってしまいます。
これではメール占いサイトでは対応しきれないのでテンプレートが必須なのです。
つまり、
ユーザー(利用者)が登録時点で【復縁】とだけ自己紹介欄に限定させることで相談スタート時点で占い師、鑑定士側主導で進めることが可能となりテンプレートを使いやすくさせているのです。
このように占い師、鑑定士側主導になっていますから、メール対応始まった後でユーザー(利用者)が上記のような長い文章でお話してきてもテンプレートに少し文章を加えるだけで占い内容が大きくずれることはありません。
極端な話、
これまで大変でしたね。
でも大丈夫、復縁出来ますからね。
たったこれだけ文章を加えるだけで話の辻褄は合うようにテンプレートは作成されています。
辻褄が合うようにする為に入会フォームの時点で悩みを限定。
悩み専用のテンプレートで対応。
返信対応件数を増やせる。
予め用意しているからこそ、仮に50件のメールがあっても1通数分で対応することが可能となりポイント消費も早まりポイント課金を増やせるのです。
更には、
男性用、女性用とテンプレートを分けるとより効果的にもなります。
・メール占いサイトを利用する男性と女性の性質
LGBTなどありますが私がお話するのはあくまでも小規模のメール占いサイトのお話をさせて頂いております。
ですので、男性女性と性別を限定した形になります。
その理由も入会フォームでは男性登録か女性登録しかないものが殆どだからです。
メール占いサイトを利用する男性と女性の性質について分かりやすくお話すると、
男性=短絡的、優位になりたがる
女性=衝動的、話を遮る
このような傾向がとても強かったように思います。
良い悪いではなく、あくまでもメール相談される相談者の性質と傾向。というお話です。
ですのでテンプレート内容も大きく変わります。
男性=短絡的、優位になりたがる
これがあるのですから占い師、鑑定士が注意、上から目線のような内容の言葉、文章をいうと確実に衝突します。
衝突後は男性は喧嘩腰になりますし100%ポイント課金しません。
・自分が如何に優れてるのか
・過去の自慢話
・人脈ネットワーク
このようなことをお話して占い師、鑑定士によりも自分が優れてることを話すようになります。
最終的に謝罪しろ、返金しろといったことを言い始めサイト運営側にもクレームを入れて自分の居場所、コミュニティ依存を行うようになります。
日常では恋人との別れがあり孤独を感じてるので占い師や運営サイトに居場所を求めるようになります。
クレームをいえば相手をしてもらえる、構ってもらえるので依存するように。
そうなるとメール占いサイト、運営側でもポイント課金しないクレーマーユーザー(利用者)相手する時間と労力もないのでこういったことが起こらないように予めテンプレートを用意。
衝突しそうな前で理由をつけて安心感を与えて納得するような良い話、気分良くなってもらえるようなことだけ伝え対応をするのが男性ユーザー(利用者)です。
反対に、
女性=衝動的、話を遮る
この形が予め分かっていますので繊細なテンプレートが必要になります。
後からお話するのではなく先に話すようにすることも重要になります。
あなたは復縁出来ますよ。何故なら占い結果でこういったことが出ているからです。
そして、こういった結果が出るということは凡そ●月頃にこういったことも起こりやすいので普段の生活で●を気を付けていきましょう。
例えばですが、このように結果や理由まで先にお話する形が重要です。
女性ユーザー(利用者)に質問される前に伝えることが重要であり、先に伝えないと確実に言われることがあります。
・後から言われても信じられない
・どうして先に教えてくれないんですか
・話を引っ張ってポイント課金させる気ですね
このようなことを女性ユーザー(利用者)はお話する傾向が強いです。
逆に男性ユーザー(利用者)にここまでお話しても理解されません。
それはつまりどういうことですか?という風になるので分かりやすい形で伝えなければいけません。
極端に分かりやすくお話してますが実際のテンプレートはより綿密に練られ伏線も用意されています。
1通目~2通目のメールで何気なく話しておいたことが20通目あたりで話題繋がるように伏線回収することで占い師、鑑定士に強い能力あると錯覚するようにテンプレートは作成されています。
当然テンプレート作成には時間も労力もかかりますがたくさんのメール対応するとなればこれは必須なものであり売上にも通じる重要なものとなっております。
1通=150ポイント
1ポイント=10円で30ターン、1日に10人対応行った場合は450,000円
このようになるのですからテンプレートは必須なのです。
もし、
今現在メール占いサイトを利用されてるのであればお話したことを気にして継続する、断念するの判断材料にして頂ければと思います。
※本ブログに掲載されているすべての内容の著作権は メール占い解体新書 に帰属しております。
無断複製、転載、転用、改変等は禁止いたします。
© 2023-2024 メール占い解体新書