メンタルを健やかに保つには?     投稿内容をやってみた(3)

 投稿内容をやってみた(2)をやってみました?
朝、何か、変化ありました?

・睡眠の質に変化がありませんでしたか?
元々、いい眠りの方は変化がないかもしれませんが、そうでなければ
きっとシーツの乱れや、枕の動きが違っていたのではないでしょうか。

・今日は就寝前の祈りの中で、投稿内容をやってみた(2)に加えてできることがあるので、付け加えたいと思います。

それは
『 明日、私のエネルギーを健全で有意義なことの為に用いる方法に   気付かせてください。 』
と付け加える事です。

そして朝、目が覚め、まだ頭がぼんやりしている時に、何か思い浮かばなかったかな~と、探してみます。
きっと何か、良いアイデアが浮かんでいることに気付くと思います。

そして1日、その健全で有意義と思える事を、行ってみる事が出来ます。
これを習慣にするという事です。
簡単ですよね。
こころを健全に保とうとする、こうした意識的な習慣は、私たちのメンタルを整えてくれるでしょう。
こころが指し示すポジティブな考えを具現化し、環境をも整えていくことに 繋がるからです。
思い付いたことが、たとえ小さなことのように思えても、それを侮らないでください。
やってみましょう。
落ち込む頻度が変わったり、不快な感情が続いていたことが気付いた時には、薄れていっていることに気づくでしょう。

いい夢を!!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?