見出し画像

はじめまして、はじめたいと思います

はじめまして、神状恵理です。
実は私、新卒では全く違う業界で働いていました。
諸般の事情で約10年前に介護業界に入り、介護業界において人事・採用関係で経験を積んできました。

私が入社した当時は、採用計画なにそれ?という状況だし「人が足りない」を言い訳にして、採用をおざなりにしていたり、その中で採用計画から研修まで幅広く実行し、職員の成長と組織の発展に貢献してきたんじゃないかと自負しています。

某県某市での採用活動の様子。
介護業界に入って知ったことなどを、このnoteを中心にコラム形式で綴れたらと考えています。

あくまで、自らの経験を通じて、介護業界の採用における課題や解決策について思ったことを綴っていきます。
もし「違う」と思ったら、読むのをやめてもらえたらと思うし、なるほどねー、こんな法人もあるんだなと思って読んでもらったり「ここ、良いから真似してみるか」とかダメなところを反面教師にしてもらえたらと思っています。

私のコラムを通じて、介護業界の魅力や課題、そして採用の重要性について感じ取ってもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?