見出し画像

30日後の目標体重とこれから始めたいこと

やろうと決めたからには目標がないと。
そして宣言することでやらなきゃ!っていう気持ちになるのでこちらで。

現在だいたい55.5〜56.5kgを彷徨っている。
第一弾の30日間で目標は、、、、

50kg前後


と、約5〜6kg減を目標にする!!!
自分自身、生活を整える。これが簡単なようでわたしにはとても難しいと感じた。

痩せたい事と同時に30日後に痩せてから始めたいことがある。元々本業で仕事をしているが、それとは別に個人で仕事をはじめたいと思った。

うん、これはまずい😭💦

きっかけとして、子育てが始まりとても辛かったことの一つに不眠になってしまったことだ。子供は夜通し寝てくれるのに自分が横になると背中がムズムズして眠れない。

自律神経が完全にやられてしまった。
眠いのに眠れない。ぐっすり寝たいのに眠れない。寝方がわからない。どうしたらいいの??

ストレッチ、整体、マッサージ、エステ、カイロ、アロマ、、あらゆる所に相談したが治らずしまいには精神科へいき、鬱とも言われた。

そんな中電流デトックスを知り、眠れる!自律神経に効果あるなど他にも色々効果があるとのことで即連絡した。

嘘みたいだが、受けたその日何もせずぐっすり眠れた。本当に嬉しかった。眠れるってこんな幸せなんだ。性格まで変わった気がした。

近場に受けられるところも無く、自分がこの資格が欲しいと思い名古屋まで即資格を取りに行った。

ハンドセラピスという施術です


我ながらあの時の行動力にはびっくりする。
4日間日帰り。お子は9ヶ月。一日中パパと過ごし帰るとママと泣いていて、パパにもお子にも我慢してもらった。頑張ってもらった。

産後のママの力になりたい。不眠で悩む人の手助けになれたらと考えていた。

本業も続けたいこともあり、週一でやれたらと思っている。しかし、まずセラピストとして自分はどうなんだ?

やらかした時、人を整える仕事なのに自分が整ってない。。。
そんな人から施術して欲しいと思わない。
ごもっとも過ぎる。。。

LINEを貰い、真奈美さんに厳しい言葉をかけられ落ち込むけど間違っていない。
一日、1日大事に過ごす。やるしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?