見出し画像

小さな秘境!?和を感じてみませんか?


こんにちは、あんこです☺︎
今回は、小京都のような和を感じられるスポットを紹介いたします。

竹林の小径

ここは静岡県伊豆市修善寺の「竹林の小径」です。
暗くなってきていた時間であった為、ライトアップがされていました。
昼間に行っても夜に行っても違う彩の美しい景色を眺めることができます。


竹林の小径
竹林の小径

竹林の小径の中腹辺りに行くと、、
竹で造られた丸いベンチが!
ベンチに座ると竹林に包まれているような感覚になります。

そして竹林の小径を歩いて行くと、独鈷の湯・修善寺まで直ぐと言う看板がありました。


桂橋
桂橋

桂川に架かる桂橋を渡ります。
実は修善寺には他にも桂橋含め5つの橋があり、巡ると恋愛成就するというジンクスがあります。
恋を叶えたい方は是非♡


楓橋


桂橋を渡り終えると、、
独鈷の湯がありました!♨️

独鈷の湯

こちらは足湯になっていてなんと!無料で誰でも入ることができます☺︎

行ってみたいなと思う方はタオルの準備をお忘れなく!!
冬だったので足元が冷えていた中での足湯は最高でした☺️



そして、もう少し進んだ先に修善寺がありました!

修善寺

こちらは修善寺にある恋みくじです。
恋と鯉をかけて恋みくじですね笑笑
可愛らしい見た目をしております🐟

修善寺 恋みくじ

修善寺には恋に関するものがとても多いようです。
女子会で行っても盛り上がりそうです!



最後に、、
独鈷の湯が人で満杯になっていたので、向かい側にもある足湯に入ってみました!
足湯がたくさんあって人が多くても必ず行けば入れるようになっているのが修善寺のすごく良いところです。

夜景を見ながら足湯で温まって、和と川のせせらぎの音を感じながらやすらぐ素敵な空間でした。


修善寺はこれら足湯から竹林の小径まで、全て近くてあまり歩かなくても回れる場所にあります。
ゆったりしたい、体力を温存しながら旅行をしたい、サクッと回ってみたい方におすすめな場所です!


行ってみようかなと思った方は是非行ってみてくださいね☺︎


では、素敵な一日を。

この記事が参加している募集

至福の温泉

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?