見出し画像

コーヒーのテイストを追って☕️②

こんにちは😀
本日もコーヒーの飲み比べをしていきたいと思います☕️
まずはペーパーフィルターを使用して作ったスターバックスコーヒーのライトノートを飲んでいきます。豆はすり切り一杯分でお湯は140〜160ccで作りました。

スターバックスのライトノート
お湯を入れる前の豆

少し明るい色だと思いました


作っている場面

色は赤みの入った明るいブラックでとても良い色が出ていました

完成したコーヒー

お味の方は苦味が少なく、コーヒーが苦手な方でも飲めそうな感じです。
TSUBASA評価 ★★★★★(5段階)

次に先程と同様のスターバックスコーヒーのライトノートを先ほどとは違い、ステンレスフィルターで作ったものを飲みペーパーフィルターで作ったものと飲み比べを行いたいと思います
色合いは先ほどのものと類似しており、味の方は先ほどのものより苦みが弱かったです
TSUBASA評価 ★★★★★(5段階)

次に同じくスターバックスのグアテマラというもの飲みますグアテマラ🇬🇹は中央アメリカ北部に位置する共和制国家で、アメリカ大陸では11番目に人口の多い国です。
作り方はペーパーフィルターを使用し、お湯は160ccくらいです。


お湯を入れる前の豆

色は先ほどよりブラック味が増したように思いました。


作っている場面

先程よりやはりブラック味が増した色に完成しました。


完成したコーヒー

お味の方は先ほどよりも苦味が少なく、とても飲みやすそうな感じです。
TSUBASA評価 ★★★★★(5段階)

結果
引き分けです。どちらも苦味が少なく勝敗は分けられませんでした。
コーヒーが苦手な方も飲みやすいと思うのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?