見出し画像

なぜ格闘技選手にはオンとオフのバランスが必要なのか


格闘技選手は、格闘技選手として活動するのにオンとオフの切り替えが必要。

格闘技選手には、格闘技選手として活動(かつどう)するオン状態(じょうたい)格闘技選手として活動しないオフの状態がある。

格闘技選手は、オンオフ状態を切(き)り替(か)える必要がある。

なぜ切り替える必要(ひつよう)があるかというとそうしないと心身(しんしん)ともに疲弊(ひへい)して持(も)たないからだ。

なので、格闘技選手中(なか)には、常(つね)オンの状態格闘技選手もいるがこのタイプ格闘技選手は、平均的(へいきんてき)

格闘技選手違(ちが)って精神力(せいしんりょく)とても強い。

このタイプ格闘技選手は、大体(だいたい)伝説的(でんせつてき)格闘技選手になる、例外(れいがい)ということだ。

若い格闘技選手は、オンの状態からオフの状態切り替えることは、本気格闘技打ちこんでない思いこんで常

オンの状態維持(いじ)しようとしてしまってオフの状態作って体休(やす)めることをさけてしまう

若い格闘技選手は、そのあとにベテラン格闘技選手になってオフの状態意識的(いしきてき)作ることは、格闘技選手重要だと気づく格闘技選手は、多い。

僕自身もオフの状態を作れば良かったと思っていることについて。

僕自身(ぼくじしん)格闘技選手としてオンの状態こだわりすぎた思っている。

とにかく、格闘技選手として強くなるには、格闘技没頭(ぼっとう)続けることが大事(だいじ)だと思っていた。

毎日、長時間(ちょうじかん)格闘技のトレーニングをして自分追(お)いこん危機感(ききかん)高めてオフの状態作らないようにしていた。

なので、は、不調(ふちょう)精神的(せいしんてき)にも余裕がなくてイライラしていた。

そして、ベテラン格闘技選手になったときにオフの状態作ることをもっと大事にしておけば良かったと思った。

念のために書いておくとずっとオンの状態だからこそ格闘技選手として強くなれたと言える。

強くなれたからこそ、オフの状態大事だということだ。

以上のことから格闘技選手にオンの状態とオフの状態を切り替えることが大事だということだ。

最後に。

僕の記事が格闘技選手には、オンの状態とオフの状態の切り替えが重要なことについて興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?