見出し画像

未来への洞察力を持つことの重要性:ビットコインと人生の選択

身体障害と精神障害を持つ僕が、どのようにしてフルコンタクト空手に挑戦することを決意したのか。その過程と理由を詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓


時代の先を読む先見性について。

多分(たぶん)僕(ぼく)には、先見性(せんけんせい)がある。

今(いま)まで生(い)きてきて世間(せけん)であまり注目(ちゅうもく)されていない事(こと)に気付く事がある。

僕は、ビットコインの流通(りゅうつう)とビットコインの価値(かち)が上(あ)がる可能性(かのうせい)が高(たか)い事に気付いた。

ビットコインの存在(そんざい)に気付いたのは、高校2年生(こうこうにねんせい)の頃(ころ)に高校のパソコンでインターネットで色々(いろいろ)検索(けんさく)をしていたらGIGAZINE(ぎがじん)というサイトに辿(たど)り着(つ)いた。

サイトには、ビットコインのマイニングをする方法(ほうほう)について載(の)っていた。

マイニングとはパソコンを使(つか)って多(おお)くの電力(でんりょく)を消費(しょうひ)してネット上(じょう)からビットコインを入手(にゅうしゅ)する方法だ。

僕は、直感(ちょっかん)でビットコインは、将来(しょうらい)大(おお)きな価値が付(つ)くと思(おも)った。

だけど、その事を僕の母親(ははおや)に話(はな)しても相手(あいて)にされなくてビットコインをマイニングする事は、出来(でき)なかったのだが。

当時(とうじ)を振(ふ)り返(かえ)るともっと頑張(がんば)ってビットコインをマイニングする方法を考(かんが)えれば良(よ)かったと思う。

普段から何か良い情報は、ないかと探すのは、先を読むのに重要だ。

先見性は、格闘技にも関係していたと思う事について。

僕は、20才からフルコンタクト空手を始めたのだが当時の僕には、フルコンタクト空手の稽古(けいこ)をして心身(しんしん)を鍛(きた)える事が重要(じゅうよう)だと先見性があったと思う。

何故(なぜ)なら若(わか)いうちに心身を鍛えればその後(あと)の人生(じんせい)を生(い)きていくのに有利(ゆうり)になると思っていたからだ。

20才から10年以上(ねんいじょう)経(た)ってそれは、正しかったと思う。

もちろん、周囲(しゅうい)の助(たす)けがあるからこそ、フルコンタクト空手を始める事ができた。

そして、先見性がある事に驕らずに生きていこうと思う。

以上のことから人には、先見性がある方が良いということと、先見性が人生を良い方向に向ける事もあるということだ。

最後に。

僕の記事が先見性の重要性について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?