好きな曲、身体ごと溶けて

あまいあまいあまい、ぬるくなったバニラ

君のアイスクリームが溶けた
そのフレーズを耳にした瞬間、全身の表面が1ミリだけ膨張して、膨張した部分がぐるって身体を巻き込んで回って消えてなくなった。
懐かしい。
これを懐かしいというのだと思う。何度も聞いた音楽。阪急電車の中、バイト先の居酒屋、カラオケ、ダンススタジオ、授業をさぼってぼーっとしてた階段、あらゆる場所で何度も耳にした音、声、言葉。

温かいとも切ないとも違う、たたぐるっと目が回るような、自分が今どこにいるのか分からなくなるような。これを私は懐かしさと呼ぼうと思う。

みんなの懐かしいは、どんな気持ち?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?