見出し画像

短冊のご紹介 7 | #あなたは七夕に何を願う2022

おはようございます。wisteriaです。
腰痛は、未だ治らないまま、週が明けそうです。
恐らく、違う行動をすれば、良くなりそうな予感がするので、
明日からは、研究室に足を運ぼうかなと思っています。

さて、頂いた短冊を少しずつ紹介してきましたが、もう第7弾…!

私もそろそろ、自分の願いを考えないと。。。

それでは、本日も頂いた短冊を紹介いたします。


☆ ミエハル さん

『 モ テ た い 』

ミエハル さん

ミエハル さんは、いつもお世話になっているnoterさんのお一人。
以前、運動会企画でもご参加いただきました。

誰かの愛を一心に受けたい、注力されたい、
そして、一方で、誰かに愛を一心に注ぎたい、
私もそのお気持ちはすごく良くわかります。

また、誰かに必要とされたい、
誰かを必要としたい、
そんな気持ちも。

本当は、自分には見えていない、見れていない、
多くの人の愛を受けていることも、
誰かからの愛を一身に受けた後に、
分かることもありますよね。

だから、私もモテたい!(笑)


ミエハル さんの願い事、叶いますように。。。


☆ きよこ さん

家族をもっともっとたくさんたくさん愛して
ぎゅっと抱きしめられますように

きよこ さん

きよこさんとは、初めましてですが、
企画にご参加頂き、ありがとうございました!!!

家族って、不思議ですよね。

本当は、愛しても愛しても、
愛しきれない程、愛していても、
どこか素直に表現できない。

家族だから、言い過ぎてしまう。
家族だから、言えない。

愛したくても、愛せない。
愛したくなくても、愛している。

究極の二面性を持っていると思います。
それは、たとえ血縁があってもなくても。

だから、願いと共に、自分に言い聞かせる。
私も、同じ事をこれまでも良くしてきました。。。


きよこ さんの願い事、叶いますように。。。


☆ 福島 太郎 さん

地には平和を人には愛を

福島 太郎 さん

福島 太郎さんとも、初めましてですが、
企画にご参加頂き、ありがとうございました!!!

福島 太郎さん自身も仰っていますが、

呟き続けるだけ、星に願うだけでは世界は変わりませんので、
自分の願いを叶えるために
「自分と隣人を大切にする」という行動を心がけています。

福島 太郎 さん

私も日々心掛けたい、と願う行動の1つです。

マザーテレサの言葉の1つ、

愛は近きより

マザーテレサ

にもあるように、

血縁の有無は関係なく、自分の傍にいる人に愛を注ぐこと。

忘れないようにしたいものです。


福島 太郎 さんの願い事、叶いますように。。。


☆ 歓怒 さん

 

歓怒 さん

歓怒 さんとも、初めましてですが、
企画にご参加頂き、ありがとうございました!!!

言葉にならない、できない、
願い、想いって少なからずありますよね。

私も、この七夕企画をしながら、
自分の今年の願いを考えてはいるものの、
願いはあっても、なかなか言語化できなかったり、
願いそのものが、たくさんあって、1つにできなかったり。

言語化するまでに時間はかかるかもしれませんが、
言語化しようと、自分や自分の周りを省み、考えることも、
この七夕企画のもう1つの側面だと思っています。


歓怒 さんの願い事、叶いますように。。。



ミエハル さん、きよこ さん、福島 太郎 さん、歓怒 さん、
ありがとうございました!!!

その他に頂いた短冊のご紹介はこちら。

企画概要はこちらから。

こちらの記事でもご紹介いただきました。ありがとうございます!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!