見出し画像

短冊のご紹介 4 | #あなたは七夕に何を願う2022

皆様、おはようございます。
腰痛が再発したwisteriaです。。。
やはり姿勢が悪いのでしょうね…

この七夕企画に、ご参加頂いた皆様には、
表しきれないほど、感謝しております。
まだ、7日まで募集しているので、
皆様、ぜひご参加ください。

それでは、本日も頂いた短冊を紹介いたします。


☆ 夕凪遙 さん

地球上の子供達が、怯える事なく安全に育ちますように

夕凪遙 さん

夕凪遙 さんのご息女への親心。
私は、まだ、誰の親になったこともありませんが、
私自身の両親や、周りの親御さんを見ていると、
このお気持ちが痛いほど分かります。

と言いつつ、まだまだ、子供な私は、
たった一人で大きくなったような顔をしてしまいます。

一人で大きくなったわけではないのに、
いつの日か、大人な私たちは、
自分の意志や欲によって、その生を実感しようとします。

それが、たとえ、人の生を脅かそうとも。

目の前や周囲が見えなくなるのかもしれません。


実現できるとするなら、
本当は、気付いた周囲が支え、気付かせてあげること、
そんな人を一人でも救えるようにすることが
大事になるのでしょうけれども、
なかなか現代では、色々な問題が複雑に絡んでいるので、
難しいですね。

だから、夕凪遙 さんの願い、よく分かります。。。


夕凪遙 さんの願い事、叶いますように。。。


☆ あぷりこっと さん

善良に生きている、生きようとしている人々が、
少しでも報われる世の中になってほしい

あぷりこっと さん

あぷりこっと さんは、いつもお世話になっている方の一人で、
昨年の七夕企画にもご参加いただきました。
今年もありがとうございます!

日々、懸命に生きようとしている方へ向けた願い。
私も、皆様も、同じ願いを持っていると思います。

今年は、特に、平和について、
考える機会が多くなった方も、いらっしゃると思います。
私もその一人です。

さらに、自分の身は自分で守れ、
(もちろん、これも大切ですが)
といった精神が加速しないか、心配です。

懸命に生きようとしている人を、
妨げるのではなく、
支え合って、一緒に懸命に生きようとしたいですよね。
(金八先生みたい、世代ではないのですが…笑)

私もそういう人になれたら、と思うばかりです。


あぷりこっと さんの願い事、叶いますように。。。


☆ 立山 剣 さん

母さんの手にボクの短冊が届きますように

立山 剣 さん

立山 剣 さんとは、初めましてですが、
企画にご参加頂き、ありがとうございます!!!

七夕とお母様の思い出が詰まった詩。
拝読して、情景が目に浮かび、とても心がジーンとなりました。

お母様の毎年の願いも、立山 剣さんの元に、
届いていると思いますし、

立山 剣さんの今年の願いも、お母様の元へ、
届くと信じています。


立山 剣 さんの願い事、叶いますように。。。


☆ みけにゃんさん

元気になりたい。

みけにゃん さん

みけにゃん さんとは、初めましてですが、
企画にご参加頂き、ありがとうございます!!!

みけにゃんさんは、数年前に適応障害を発症され、
同時にパニック発作も発症されたそうです。。。

現在は、ご自宅で、日常生活を送る上では、
ほぼ問題なく過ごされているそうですが、
外出がなかなか難しい状況とのことです。

早く元気になって、気兼ねなく外に、誰かに会いたい。
やりたいことしたい。自分で自分を制限したくない。

みけにゃん さん

私は、適応障害ではありませんが、
近い症状になったこともあり、
また、少し違いますが、てんかん患者としても、
この願い・お気持ちは、すごく良くわかります。

特に、"自分で自分を制限したくない。"
これは、今でもずっと思うことです。

みけにゃんさんの心身が守られ、
いつか、自由に外に出ることができるよう、
私も心から祈っています。

どうか無理だけはなさらないで下さいね。


みけにゃん さんの願い事、叶いますように。。。



夕凪遙 さん、あぷりこっと さん、立山 剣 さん、みけにゃん さん、
ありがとうございました!!!

その他のご紹介させて頂いた短冊はこちらから。

企画概要はこちらから。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!