見出し画像

富山で天の川を見れたことが無いのですが…【企画参加記事】

こんばんは🤗
7月に入り、来週は七夕ですね🎋
でも地域によっては8月に七夕を開催している所もあり、どっちが正しいんだろ❓🤔と、ボーッと生きてる私は不思議に思い、チコちゃんに叱られそうです💦

さて七夕様には願い事を書いた短冊を飾り付けるのが定番ですね🎵

子供の時…年齢が一桁の頃までは、私も何かを願ってましたが、何を願ったのかは流石に忘れました😅

また一昨年のことですが、私は今頃、腰椎椎間板ヘルニアの初の手術を受けるため、入院していました。
手術が終わり、リハビリのために病院内を歩いていた時、病院内にも七夕飾りがあるのを見付けました。
横に短冊とペンがありましたので、私も早く回復しますように…と書いて短冊を括り付けたんですが、他の方が書いた短冊を読んでいると、つい噴き出してしまった短冊がありまして。

【お父さんの病気がわるくなりますように】

…この家族に何があったんでしょうか❓🤣
この短冊は忘れられません(笑)

さて今回は、wisteriaさんの企画に乗っかりまして、今の私の願いをオープンにしてみたいと思います❗

一つだけ発表を、とのことなので、厳選に厳選を重ねた今の思いを発表いたします🙋

『 モ テ た い 』

あ、笑われてしまいました😅
でもこれは、切実な願いなのです❗

昔、中3の時に一度だけ彼女さんがいたことはありますが、その彼女さんにフラれて以降、妻に出会うまでは恋愛系は全敗💔

細かな失恋も含めますと、12連敗という記録を持っています。

言われるセリフはほぼ同じ、「ミエハルくんはいい人だけど恋人には考えられない」「アタシよりもっと相応しい女の子がいるよ」です。

聞き飽きたっつーねん💢

ということで、私は学校で放課後に呼び出されるようなこともなく、バレンタインなんか廃止してしまえと思いながらこれまでの人生を送ってきました。

妻からは結婚前に一度だけバレンタインイベントがありましたが、私が食べられないウイスキーボンボンをくれ、泣きながら1か月後にサヨナラを告げました。

結婚後はダース一箱とか、明治の板チョコ1枚とか、釣った魚に餌はやらないという妻の現実的対応に、やはりバレンタインなど消えてなくなれと思うこと多々でしたねぇ😰

オマケに私は今年で就職30年目ですが、半分以上の17年は、男しかいないか、女性がいてもアルバイト1人だけという職場ばかり。

嗚呼、一度で良いから、女性から放課後に学校の裏に来て、って言われたかった…。一度で良いから女性から好きです💖と言われたかった…。

アラフィフの分際でモテたいというのは、こういうバックボーンがあるためなのです😅

勿論、今更家庭を壊そうなんぞ、思っちゃいません(◡ ω ◡)
もう少し女性と縁がある人生を送りたかった、というボヤキですな、ボヤキ。

さて来年も七夕の短冊には、同じ事を書こうとするのでしょうか、私は❓
どうぞ来年の今頃をご期待下さい🙇‍♂

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。