見出し画像

短冊のご紹介 Part 1 | #あなたは七夕に何を願う


初めて企画をさせて頂き、

そして、何のひねりもない、ありふれた題材であるにもかかわらず、

ご参加頂いた方の短冊をご紹介させて頂きます。


まずは、summiさん。

summiさんの願いは、

24キロ痩せたーい!!

この願いの理由は、

鬱で30キロ増えた体を本来あるべき姿に戻したい!

という、ご自身への挑戦・抱負を示された願い。

ご自身と必死に戦っていらっしゃる、

強くて、たくましい、

summiさんの願い、叶いますように...!!!


summiさん、無理をなさらず、ダイエット頑張ってください!!!

また、記事にて、進捗を教えて下さいね。




次は、菜戸つみれさん。

つみれさんの願いは、

🎋今年一年も大切な人達が、
健康でいられますように🎋

つみれさんの記事をぜひ、一度読んでみて下さい。

個人的に、好きな記事を1つ、ここでは挙げさせて頂きますが、

つみれさんの願いは、

つみれさんの、広くて、温かくて、包み込むような優しさの結晶だと思いました。


つみれさんの大切な方々が、健やかでありますように。

私も微力ながら、願います...!




次は、伊藤 じゅんさん。

伊藤 じゅんさんの願いは、

あなたたちの想いを叶えてください

これを読んで、私は、とても考えさせられました。

あなたの幸せが籠った願いが、他の人にとっての幸せだとは限らない。


世界は悲惨なほど逆説的です。


だからこそ、悲しい世界に、

美しい思いやりをなくさないために。

その思いやりという想いを叶えてほしい。


私もそう思います。

みんなが幸せならば、

願いなど必要でない、

思いやりも存在しない世界だったでしょうから。


想いを叶えて下さい。

届きますように。そして、叶いますように...!




最後は、たいちさん。

たいちさんの願いは、

これを見て、ふと聖書のある一節を思い出しました。

喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。


自分のことのように、一緒に喜んでくれる人。

自分のことのように、一緒に泣いてくれる人。


そんな人がいるだけで、とても心は満たされます。


幸せも同じ。

自分ではない誰かの幸せを、

自分のことのように考えられる自分でありたい。


人として、とても大切なことだと思います。


そう仰っているたいちさんは、既にそのような方なのだと私は思います。




皆さんの願いを拝見して、とても心が温かくなりました。


自分のために願う

誰かのために願う。


こうあってほしい、こうありたい。

そう願う心と姿勢。

やはり、とても素晴らしく、尊い。

何にも代えがたい。

改めて、そう思いました。


参加して頂いた皆様、本当にありがとうございます。

とても嬉しいです...!!!

皆様とお会いできて、光栄です。

拙く、半端なご紹介になってしまっていたら、すみません。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。





私の願いは、まだ、考え中で、来週あたりに、記事にできればと思っています。

まだまだ、募集中ですので、よろしければ、皆さん、ご参加ください!


#あなたは七夕に何を願う

この記事が参加している募集

#note感想文

10,726件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,438件

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!