見出し画像

*写真は自傷行為ではないです

(今日の音楽は、チャクラ。スピリチュアル系統はあまり信じていませんが、単純にこの音が高くなくとても落ち着くので、是非クリックして聞いて見て下さいね♪)

えーと。まず、自分を誉めてあげたい。

常々、洗脳から目覚められなかった自分。

勿論、そんな私がすぐに染み付いた悪習慣を変えられる訳はないです

パターンからして

でもね、人が中毒状態から抜け出すには
他人に相談しても無駄なんです
Youtubeでdv、モラハラ、自己愛パーソナリティー障害男から離れる方法や洗脳から解かれる方法を漁り何年もみました

でも、本当に嫌だ、会いたくない、恐ろしいと強く感じてるなら、会わないはずです

感じる力が弱ってるから
麻痺してるから
洗脳されてるから

何が本当か分からなくなってるだけなんです

そして、人は自分の判断で決めないと
それは本当の判断ではありません

誰かに言われたからこうする!では

本当のあなたのしたい事ではないからです

離れられない時

愛情もなければ
友情も
尊敬の念も
ない
でも、脅されていたり

dvから逃げ出すのは、
皆がいうほどそんな単純なものでも

黒か白かでもないんですよ

映画やドラマ、又は売れてるノンフィクションの本の恵まれた人物のように救世主やサポート支援してくれる団体が全ての被害者、闘っている人に現れる訳ではありません

ここは、運というものもありますし

タイミングとかもあるでしょうが
やはり運は大きいです

ぶっちゃけコネや人脈も広ければ

中には努力して行動しても

その場所へなかなかたどり着けなかったりします

ここでいう、その場所とは
自分が少しでも前進できるように

単純に話をただ聞くだけではなく、知識をもった専門家や人達、団体を見つけれる事です

日本はそういう意味では
まだまだ何千年と
dv被害や密室での家族虐待

又は職場、
賃貸、
どこにでも起こり得ますが

モラルハラスメントに対して
被害者の権力を守るシステム、
下地が整っていません

地域に差があったりするのも問題です

さて、今日の写真は何なのか??

なんと細胞の検査結果でレディースクリニックにて若い新人?の女性に4回も採決を失敗されてしまい、バンソーコみたいなの外したら、こんな紫色に夜までなってしまっている状態です(*_*)(._.)

おーい。と心の中で、思ってると

私じゃない者を呼びます.…
そして。。

その人は一発でやってくれましたw

余裕の顔つきで、ゆったりと歩いて
こちらにくる様子を見た時は
あ、できる人。救世主だと思いましたw

針を四回も入れて抜かれる体験はさすがに初めてでしたwww

川村かおりさんのドキュメンタリーを最近見たのがきっかけで、行動を起こしました

産婦人科が合わず何度となく
嫌な体験をしてきました
今年の子宮頚癌検診で子宮筋腫が発見され

頻尿やpms、長年の生理痛の辛さとの関連性もそこの総合病院ではスルーされ、
ネットの読みすぎ!!はい、終わり!顔もろくに見ずに。何の問題もないから。痛いなら、市販薬でも飲んでおけば??には怒りさえ沸きました。半日待たされこれです。

お客は神様じゃない。て言葉よく聞くけど
偉そうな店員もうじゃうじゃいるように

医者も神様ではありません!

お金をがっぽり設けて、ボランティアでやってる訳でもあるまいに

勿論、ボランティアだからって
暴言はいけませんし。
説明はきちんとして
聞かれた事に答えるのが、仕事

命に関する職業だからこそ、患者はとても不安になるんですよね

今回のお医者さんは、私にはチャレンジでした。

新しい所はいつもナーバスですが。

電車というか混雑した電車や駅が苦手な私は

行きしなに生理がきて
生理痛もきて、ヘルニアも悪化し
タクシーを配車しました

帰りは買い出しに立ち寄り
食欲はなかったですが
ダイソーと、マツキヨとローソンで買い物
スーパーに寄るとどっと疲れるので
助かりました

帰りしなは電車に乗りました
気持ちよく風を感じました

気分は良かったです

バッテリーが無くなりそうだったけれど、最強セーブモードていうのがあるのに4年以上使ってて初めて知り?アップデートされたから?

とにかく、それを使うと、スマホは
バッテリー1%だったから焦ったけど、
駅から重たい荷物抱えて
20分はヘルニアと生理痛で歩けないので、

そこから少しだけタクシーを家の前ではなく近くまで利用しました
そして、家へ帰り、ストレスで買い物依存になってるのですが。
スマホを充電しながら、
オンラインで注文していた服とカバンを
キャンセルしました!

この2つ出来た事を誇りに思う

ものすごーく疲れていましたが
昔は電車に普通に乗っていました
遠い所へでも平気で仕事でも行ってたし

私には少しずつエネルギーを取り戻す為の力が根底にまだ存在してる

これが、精神的な自立に向けての一歩であり
誰かの助けを借りず
動ける嬉しさは自信に繋がりました

いつぶっ壊れ
怒鳴り散らし自分を痛め付けるか分からない人
に病院まで送るよ

と言われ承諾してましたが
それが染み付いた習慣になっていたし

何かを買う時も買ったあとは報告
許可を得ねばならないような顔色伺い

そんな洗脳の海の中で
自分という者は存在せず

いつも暗く深い海の底にいるような気分でした

永遠に這い上がれないような

だからこそ
今日、初めて心からその相手に伝わらないと
分かっていても
ふと、何かが芽生えてきそうな力をとても
鈍いけど感じて、
沢山言えずにいた言葉も書きました
いつもならその後、修正したくなったけど
通知がきて、電話もなりました

でも、何をいうかはもう
分かっています

許してくれなんて言葉でもないし
また言い訳の連続と
私がおかしいよと指摘すれば
途端に怒鳴り散らすことでしょう

会話ができない人をに自分の時間もエネルギーも奪われたくない

そして。傷つけさせたくない

洗脳されてるとはいえ
私が私にしてきた事は
自傷行為でもあったのだと気付いたんです
今日

感じる力を奪われてきたし
いつも罪悪感を植え付けられ
被害者は俺なんだと一方的に弁明したい
だけ
自己愛が強いけど、本当は自己肯定感が低くて
自分に向き合う努力もしてこず
大人になり
まだ機能不全家族で育った家から
出ようとしない人

家を出たいとかいったかと思うと
高い時計を買って
服装に構わず
髪の毛は自分でめちゃくちゃにカットし
全くちぐはぐな人

精神的なdv
肉体的なdv
無視をするというdv
破壊的な暴力で
自分は価値がないと無力感に陥らされていたけど
私は毒親が私にしてきた事を酷いと言いながら
同じことをしている男といる

そしてその男は同じく毒親の元に産まれたのに
子供の時にこんな親になりたくはないと行動し初める
ただ、現実逃避をし続ける
大抵、虐待児童は二種類に分かれます

早い段階で、知識をつけ行動を起こした
サバイバーは今度はどうすれば
癒せるかの段階に入ります

親とそっくりになってしまうのは、
自分を客観視する能力がないからです
それは自分自身のせい
だれかをそれで傷つけていい理由なんかにはならないし
弱いくてこずるい卑怯な男です

孤立してる女性にしか暴力で支配できないのだから

私の横にある壁を殴っていい訳がない
私を殴る代わりに物を
私の目の前で
殴る行為が許される訳がない
例え運が良くて
これまで捕まらなくても
それ、イコール、犯罪者ではない訳ではない

前にも書きましたが、
哀れな人て思えたら勝ちだと

勝ち負けではないけど

あなたが今のあなたに勝てるという意味でです
だって
何でこんな事をされて、
そうさせ続けて、それを私は許しているの??
おかしくないか?と駅で鈍い頭でぼんやり思いました

まだ頭は不眠症だしはっきり動きませんが
それは大きな気付きです

脅されてたら、何をしていても甘んじなければいけないのか?

いや、違うはずだ

まだ、感覚が大半麻痺していて
感じる力がかなり弱いし
はっと!何か啓示を受けたかのように
洗脳から目覚めたという訳ではありません

ただ、相手は壊れてるんだ
壊れてるものは、
築年数が経っているアパートと同じで
修復不可能

それを修理しようとしていた
私もまた
違っていたと。。
思うんですね。

虐待のサイクルとはこの事です

恐ろしい事です

リバウンドはくると予測します
ふと、コロナや地震、戦争、孤立している
人達には誰かにすがりつきたくなります

それが明いての狙いでもあります

慣れた道に人間て戻りやすいんですよね

毒要りの餌と知りながら外側だけ甘いから
仕掛けられた罠にはまりにいってしまう

色んなタイプの
モラルハラスメント加害者がいますが、

口下手で論破できないタイプのものは、
言葉で言わない無言の圧力や怒鳴る、
物を投げる
荒い運転をして恐怖に陥しいれる
そんな態度で植え付けられた洗脳ほど
抜けにくい毒はありません
 
毒親育ちの人ならこの意味が分かるはずです。

*論破するタイプがいいという訳ではありません。
どちらも最低です。
論破するタイプで、
物理的暴力もあらゆる虐待をするタイプの人物も知っています。
もう完全にこれらの人物はサイコパスですね

基本的に彼らには、
他人の感情を理解する力が
備わっていません

そして、海外でのdvプログラムでも
更正できる人はほんの僅かだそうです。
その確率、その人の記事によるとですが
2%

ほぼ、加害者は更正したような振りをすることはしても
良心の呵責はありませんから
困る事はないのです

罰として居残り、夏休みは毎日出席すること
はーい。。。(…ちっ。取りあえず参加だけしとくか。てとこでしょう)

少し、話がそれますが、

私は以前、とても興味深い記事を見つけました

そのアメリカ人の女性は、
殺人を含む犯罪事件を犯した
犯罪者に質問して、
犯罪者のベースデーターを
取り記事にする仕事をしていたそうです

現在も、その仕事をしているかは
分かりません

その人曰く、
殆んどの
Dv加害者から発せられる謝罪の言葉は
ごめんなさいという音を発するだけのもの

強制され送り込まれた作業
取りあえず、プログラムに参加しておけばいいだろという連中がほとんどだそうです

一度、ある犯罪者と
密室で質問していたとき
いつもと違う
とても張り詰めた空気が流れたそうです

その時、殺されるかもしれないと
初めて犯罪者を目の前にして
心の底から恐怖を感じたそうです

何が言いたいのか人て分からないんです
外見だけでは
何なら少し話したくらいでは
いえ、何年話していても

人は本来、他人の事なんてわかり得ないんです

そして人間は単純であり
複雑でもあります

取りあえず、今日はここまでにします。

皆さんも、今日上手くいきられなくても

少しずつゲームのように
準備して、暗く深い海から一緒に
這い出していきましょう

お勧めは携帯をきることです

その代わりに、パソコンも使わず

私はそんな時に少しだけ娯楽やリサーチ程度はできるけど

誰とも連絡できない専門のタブレットを
使うようにしています

何故なら、通知をオフにしても
スマホをみる限り

何でもネガティブな方向へ
引き戻される可能性が高いからです

初めて。スマホをもったとき、
人間関係に嫌気がさし、
10日間、スマホの電源を切り
世界と遮断しましたが

その後もなにも特に変わっていませんでした

今は仕事や病院や他にもイロイロあるので

そんなことはかなり難しいですが

私は夜はなるべく。スマホをみない、
Noteは書きにくるけど
そんな日々に少しずつしていきたいです

取りあえず、今日はここまでにします。

皆さんも、今日上手くいきられなくても
どうか、自分を責めないで
洗脳はあなたのせいじゃないから
相手の問題です
私たちは、それに干渉しなくてもいいはずなんです
いいんです

少しずつ
準備して、
暗く深い海から
一緒に
いつか
這い出していきましょう

いつか綺麗な虹の空を笑顔で見れる日が
これを最後まで読んでくれた皆の元に
来ますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?