見出し画像

【体の不調はこれで全部治る説】

無気力・眠気・体がだるい・不安・気持ちが下がる

こんな感じの問題をすべてひっくるめて治す方法を見つけたかもしれません。

結論 地球のリズムに合わせる

ちょっとSFみたいなこと言いますが、宇宙には一定のリズムがあります。
例えば1年で地球は太陽を1周するみたいに。

人間はそういった地球とか、宇宙の一定のリズムの中で誕生しました。
つまり、人間の体はそのリズムに合わせて生きるようにプログラムされているということです。

具体的には 
1、朝日と共に目覚める
2、日中は体を動かし、その季節にとれる天然由来の植物を食べる
3、日が沈むと共に寝る

これがいわゆる人間が従来行ってきた、生物として生き残るための生活習慣であり、地球のリズムに合わせて作られた習慣です。。

しかし、現代はどうですか?

朝日を無視して寝続ける。
・日中は外に出ず、朝日を浴びず、運動せず、座りっぱなし。
・挙句の果てには化学調味料を摂取しまくる。
・日が沈んでもスマホのブルーライトで脳みそを活性化。

※豆知識
ちなみに、原始時代は肥満という概念はなかったみたいです。
人間は常にカロリーが足りてませんでした。
そのために、少ないカロリーで生きる耐性はありますが、高カロリーに耐えるようにはプログラムされていません。だから、栄養過多、肥満は病気につながります。

上記のように、現代は地球のリズム、すなわち人間がとるべき本来の行動からかけ離れた生活を送っています

こういった本来のリズムからのズレからさまざまな病気を引き起こしていると私は思います。

実際に、アフリカのある地域では原始時代に似たような暮らしをしていますが、生活習慣病とも言われるがんやうつ病の発症率はほぼ0%に等しかったというデータがあるみたいです。

つまり、これらのズレを修正し、地球のリズムに生活習慣を合わせていくことで人間本来の生き生きとした生活、体調を取り戻すことができるということです。

これに気づいてから、僕は結構勉強して生活習慣を改めました。それによって以前よりも確実にやる気・集中力・活力・そして不安感の減少などの効果を得ました。

具体的に僕が実践したことはまた後日共有したいと思います。
今日は概要だけってことで。

人生。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?