見出し画像

【同棲スタート】人生の分岐点、恋愛の始まり 時間のスピードの速さ

私46歳、彼44歳、年齢を重ねた2人
2人の出逢いは、お互い アプリだった。

なんで、こんな男性が 離婚を
選択したんだろう!って思うような男性



無邪気で、冗談で笑いに変えて・・
誠実な対応が出来て、常に誰かのことを
考えるのが性分で


誠実なのに、甘え上手
甘え上手なのに、頼りがいがあって。

愛情をきちんと言葉 や 行動で表現出来る人

自分のことより、人を最優先に!
だけど、絶対に自分自身も満たしながら

相手のことを考えて、常に楽しもう
仕事も楽しく、人生を楽しく・・・

大変な事さえも、必ず最後まで
1つ1つが丁寧で、ただ、彼の場合・・・

スピード感が早い。

自分の中で答えが出たら、間髪入れず
行動にうつす。

● アプリで知り合って2回目
正式に生涯一緒にいる前提の告白だった。

● 1ヶ月目には、私の母と玄関先で挨拶
● 2ヶ月目には、既に互いの家族構成の話
● 3ヶ月目には、私の母と食事会

● 4ヶ月目には、旦那さん並みに
私の身のまわり、私の家族の心配
母の困り事を、全部 解決していた・・・

● ちょうど、4ヶ月頃に、彼のご両親と
顔合わせして、数回、食事をした。

● 5ヶ月目には、私と彼、私の母との
摩訶不思議な半同居が始まり、彼は二重生活

母も、私も、妹家族とも仲良くなり・・・

彼が、ずっと探していた場所



それは、私の実家に近い場所で
2人の居場所を作ること

私が、母の世話が出来るように、と。
歩いて3分かからない場所に 部屋を借りた。

12月、やっぱり彼のスピードは速かった。

「ここ良いよ」
「この場所に決める」

決断がはやい彼は、私の確認を取ると
まだ、住人が住んでて

すぐに、内観できないにも関わらずに・・
「住人が退去したら、内覧させて下さい」

その場で、問い合わせをしていた。

先日、契約の確認に、不動産に行き
1月24日 (昨日)  立ち合い終了して・・
鍵の受け渡しも完了した。

私達、2人は互いにバツ1
結婚は一度、経験していて・・・

ただ、私に関しては、人生で ここまで
満たされた状態で、恋愛のスピードが
速い速度で、2人が納得した状態での・・

同棲までの流れが すごい 「不思議な感覚」

今までの「恋愛、結婚」は・・・



相手の男性も、私も 「仕方ないな~」が
やっぱりあった。悲しい事に・・・

今の彼の人生のスピード感は
ものすごい速い。

スピード感だけじゃなく、仕事のこなし方
日常の行動も、体力作りだけじゃなく

遊びすらも、全力。愛情表現も全力。
私の人生の中で、こんな男性見たことない。

私は、どちらかと言うと・・・
スピード感に関しては 真逆なぐらい真逆

だから、最初の頃は戸惑っていた。



人生、あっという間だからね。
いつ、なにがあるかわからないから・・

今を全力で生きないと。

やった後悔より、やらなかった後悔は
絶対にしたくない。

誰かに責任転嫁もしたくない。
自分の人生は、自分で楽しむ。

だから、りなちゃん、ついてきてね。
今まで見たことない人生、たくさん
見せてあげるからね ! !

プロポーズに近い言葉を言われながら
今日から、彼との新しい生活が始まる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?