話し方でだいたい分かる


「話す」ということは、自分の頭の中に蓄積された経験や情報をもとに、自分の考えを外に出すことですよね?


○言葉のチョイス

○話すスピード(緩急)

○声の大きさ(強弱)

○話す態度(ジェスチャー)

○相手と自分の話す比率   など


あらゆるポイントでその人の性格や場数、考えや思惑がわかると僕は思っています。


社会人になりたての頃の自分は、そういったポイントがほとんど分からなかったので、相手の肩書きや情報だけで判断していました。


経験や知識、情報が蓄積されていけばいくほど、いつの間にか経験則に基づいて、相手の意図や人間性を瞬時に判断できるようになりますよね。


そんな今だからこそ、「知らない」や「経験がない」って、本当に恐ろしいことだと思っています。


何か新しい挑戦をしたり、勉強を始めたりするのは、初めはなかなかの気力と労力を必要としますが、やらない理由が見つからないですよね。


20代のうちに、もっともっともっと、がむしゃらに行動し続けますよ僕は。一緒に頑張りましょう〜!!!


※最近ふと思いました。僕はエスカレーターではなく必ず階段を使うし、電車ないでは席が空いていても絶対に座りません。休日でも仕事の日と同じように、洒落たYシャツを着て革靴を履いて、ピシッとしているつもりです。というか、パーカーなどのゆったりとした服は一つももっていません。

その状態が最も自分のパフォーマンスが高まるし、最も生き生きした生活になるからです。

自分にとっては当たり前の習慣となっていますが、階段ではなくエスカレーターに引き寄せられていく人の波や、電車で、王宮への階段を上り切り椅子を見つけた荒地の魔女のような人たちを見る度に、もったいないな〜って思ってしまいます。

もっと自分に厳しくすれば、もっと良い自分になれるのに、、、。と。

それに限らずですが、そういう、何かに受動的な女性が、完全に恋愛対象外になりました。この人とは一緒にいれないな〜と、、、。

ただでさえモテないのに、これ以上ストライクゾーンを狭めたら、もう結婚できないのでは、、、と焦った自分でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?