見出し画像

【好きになったのなら・・・】

好きになったのなら仕方無い。
そこからどう行動するのかなだけだ。

魅力に惹かれるのは、
もうどうしようもない行為だよ。

好きと言う想いを
止めようと思っても止められない。
止められるくらいなら、
そこまでのものだ。

行動をどうするかというだけのこと。

それは恋愛も趣味も仕事も
それ以外の日常もね。

.
好きな人から好かれたい💖
誰もが思う感情よね🎵

だからって必ずしも
好きになってもらえるとは限らない。
そこはまた別の話。

あなたはあなたが
好かれる努力をしたのかな?

「わかって~!」って押しつけるだけじゃ
相手の心は見えてこないよね。
でも、伝えなかったら、より伝わらない。

「察してよ」って、本心隠してたら
そりゃ伝わらんよ。

.
本音を語るのは、
拒絶されたらどうしようって怖いけどね。

けどさ、それを越えた先に
いろいろなモノが有るんじゃないかな?

嫉妬したって良いんだよ。
拗ねたっていいよ。
そのあと、あなたがどうするかよね。

そして、相手にも
気持ちや想いがあることは
忘れてはいけないよ!

.
喜怒哀楽を抑圧すると、
あとで歪みが来る。

ダメだって思えば思うほど、
そこへの想いがあなたを苦しくさせていく。

素直にその感情を認めてみて。

それは恋愛も趣味も仕事も
それ以外の日常もね。

.
もしかしたら それは
世間の常識では タブーかもしれない。
でも、その感情が有ることを認めないのは
あなた自身を認めないのと同じこと。

苦しくなって当然。

ただ有ることを認めてみる。
自分だけは認めてあげよう💕
そこから変わる何かは あるはずだよ🍀


#好き #想い #本音 #素直 #常識 #タブー #認める #自己受容 #自己肯定感 #喜怒哀楽 #メッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?