見出し画像

私の未来は、私が決める。

みなさん、いつもお疲れ様です!
今日も記事をご覧いただき、ありがとうございます!

今回の内容はとてもポジティブな内容ですが、やっぱり自分の人生がどうなるかは自分が決めていいものだと思います。

とはいえ現実では嫌な事や辛い事が起きて「本当に夢を叶えられるのか」と不安になることも多々ありますが、大丈夫です。きっと叶います。

「無責任なことを言うなよ!」という声が上がりそうなのですが、確かに夢が叶うまで時間がかかったり障害が多く存在したりしますが、「夢は叶う」という考えを前提にすることで夢が叶うための行動が取れると思うので、上手く行かないと感じてもそこの希望を持つことは大切だと考えています。

しかし、現実で起きた嫌な事や辛い事を目の前に、夢が叶うことを前提に行動するのってなかなか難しいですよね。

そんな時は「未来の先取り」がオススメです。
夢が叶った未来を先取りし、未来の自分になりきるつもりで今を生きることで、前向きに行動できます。

「なりきるだけで空想と同じじゃん」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、夢が叶ってしまえばそれは空想でもなんでもなく「事実」となります。

「夢が叶った未来の自分はどう毎日を生きているのか?」
それを考えて食生活を少し変えたり、新しい習慣を少し身に付けたり、新しい場に足を運んでみたりと、未来の先取りをすると良いでしょう。

「夢が叶う」ことを前提にして行動することは、自分の未来を大切にしている、もっと言えば自分を大切にしているということになります。

自分をもっと大切にするためにも自分が今後どう生きていくかは自分で決めて、それに沿って行動して幸せな毎日を送れるといいなと思っています。

今回の記事は以上になります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?