見出し画像

「いつか」じゃなくて「今」幸せになる。

みなさん、いつもお疲れ様です!
今日も記事をご覧いただき、ありがとうございます!

前回、こんな記事を書かせていただいたのですが・・・

今回は、前回の内容の続きになります。

前回の記事で「事実より感情が大切」すなわち「何が起きたかよりどう感じたかが大切」というような話をさせていただきました。

これに関連して、「いつか幸せになる」「それまで我慢しよう」じゃなくて、「今幸せになる」道を選ぶ方がいいんじゃないかな、というのが今回のお話です。

例えば、「痩せたら幸せな人生を送ることができる」「~に成功したら幸せになれる」といった思考があったとします。

この場合、痩せなくても「今幸せになれる」し、~に成功しなくても「今幸せになれる」というように、「いつか幸せになる」のを待たずに「今幸せになっていい」のではないかというお話です。

夢が叶っていない今も、夢が叶った後の未来も未来の自分からすれば同じ「今」です。

人生とは「今」の連続であり、「今」幸せになることが人生において重要なのではないかと思います。

もちろん、未来において痩せることに成功したり、何かに成功したり、夢を叶えることが出来れば「幸せ」です。しかし、その幸せも未来の自分にとっての「今」幸せな事の一つに過ぎないのです。

時間が経って内容が変わっても、結局大切になってくるのは「今自分を幸せにしてくれるもの」なのではないでしょうか。

そういう事であれば、「いつか」幸せになるのではなくて「今」から幸せになる習慣を身に付けることで、結果的に幸せな人生を送ることができるのではないかと考えます。

ぜひ、「今自分を安心させてくれるもの・人」であったり、「今自分を幸せな気持ちにしてくれる夢・やりたいこと」を「今」大切にすることで、「今」の連続である人生をよりよいものにしてみてはいかがでしょうか。

今回の記事は以上になります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?