見出し画像

自分の選んだ「幸せ」が、現実化していく。

みなさん、お疲れ様です!
今日も記事をご覧いただき、ありがとうございます🌸

ふと、最近まで

「いい事が起こるから、幸せになれる」

と思っていましたが、もしかすると

「幸せだから、いい事が起こる」

という順序なのではないかと、思うようになりました。

自分が今あるものによって感じた幸せであったり、未来に起こる可能性のある事に関して感じた幸せが、時間を経て現実化するという順序です。

なぜ、自分が今幸せを感じていたらいい事が起こるのか。

それは自分が幸せを感じる時に、どういった幸せを自分が好むかを認識し、その認識によって「幸せアンテナ」が出来上がるからだと思います。

「幸せアンテナ」が出来上がることで、現実における些細な事から大きなことまで沢山の幸せを感じていくことができる。

それが、「幸せだから、いい事が起こる」という事の理由なのではないかと思います。

逆に、ずっと不安や心配事、嫌なことを考える状態に浸り続けると、同じような状況がその後現実化するかもしれません。

というのも、「現状維持」というのも一つの幸せであるからです。

不安や心配事、嫌なことが起きた時はとても幸せなど感じられない、そういった状態になります。そういった時は焦らず、じっくり自分の心がある程度落ち着くまで待ちます。

落ち着いたなと思ったら、自分が「幸せだな」と思えるものと触れる時間を増やしていきましょう。

今あるものへの感謝に近い「幸せ」、未来に対する希望の「幸せ」・・・人によって心地よいと思う幸せは様々ですが、「幸せ」を自分の中へ取り入れていきます。

そうすればきっと、その後の人生で同じような幸せがやってくるはずです😊

今回の記事は以上になります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?