見出し画像

今=未来ではない

みなさん、いつもお疲れ様です!
今日も記事をご覧いただき、ありがとうございます!

辛いことや大変なことが起きると

「辛いなぁ・・・明日も明後日も、この先ずっと辛いままなんだろうなぁ」

と思うことはありませんか?
私も前までよくそう思うことがありました。

ですが、最近は

「今=未来ではない」
「今ある辛いことはずっと続いていかずに、いつか終わりを迎えるもの」

なのではないかと思うようになりました。
こう思ってから、不思議と辛いことが減っていったり、緩和されたりしたんですよね。

おそらく、「『辛いことがずっと続く可能性』があるなら、反対に『辛いことがずっと続かない可能性』もあるんじゃないか」というように、未来を多面的に見ることで、事態の解決に近づいたというのが実際に起きた事と思います。

辛い時はその状態がずっと続くのではないかという思考になりがちですが、一度冷静になって、「いや、いつか終わるだろう」「減っていくだろう」と考えてみてはいかがでしょうか。

今回の記事は以上になります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

うれしいお知らせをいただきました!
皆様、本当にありがとうございます!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?