見出し画像

105:自分が最も評価してほしいものとお客様が評価するものが違っていたら? [TRs-Select]

自信の最大のヒット曲ばかりを要望されることにウンザリしていた人気歌手は、自分自身をケーキ屋の商品にたとえたことで、長年の嫌気から開放されて気持ちがラクになり、その後も人気曲を作り続けた!

お客様が真っ先に選ぶ商品は、自分が最も自信がある商品ではない…。周囲のみんなが自分に求めていることは、自分が最も自慢できる能力ではない…。そのように、自分の思惑とは全く違う方向に事態が動いていくということは、ビジネスの世界では多々あります。

なぜかみんなが真っ先に選ぶ商品、なぜか周囲の人たちがまず求めてくる能力、それらが自分の一番伝えたいものと異なる時には、どのような意識を持つといいのでしょうか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,151字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!