見出し画像

174:情報のイメージの質によって、影響を受けるお客様の質も変わる。[TRs-Select]

人気ドラマのファンたちがそのドラマに登場する店に殺到したが、ファンたちは店に迷惑をかけるどころか、店主が涙が出るほど喜ぶぐらいに質の高いお客さんばかりだった!

情報のイメージは受け手を選びます。品のない情報は品のない人ばかりを動かし、上品な情報は上品な人ばかりを動かします。

お店がマスコミに取り上げられる時には、どのようなイメージで取り上げられるのかを吟味しなければなりません。また自分がお店を取り上げる立場であれば、お店にとって歓迎しないお客さんを集めてしまうような情報イメージを極力避けるべきです。お客様の質は、どのように変わるでしょうか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,854字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!