051:「本物の商品を扱う」というこだわりの指標はどこにあるか? [TRs-Select]
アンパンもカレーパンもクリームパンもメロンパンも置かない、洋菓子を扱うけれどもショートケーキも置かない。そんなパン屋さんがどんどんお客様の支持を集めていき、国際的な評価も受けた!
「本物の商品を扱う」ということは、どういうことなのでしょう? その本場の人たちにも笑われないような商売こそが、「本物の商品を扱う」と言えるのではないでしょうか? 御社にはどのような「こだわりの指標」があるでしょうか。
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,785字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!