見出し画像

108:発想力の高いクリエイターほど、頭を悩ますよりも足を動かしている。[TRs-Select]

異色の経歴を歩んできた世界的な建築家が、下積み時代にやってきたこと、そして後進のスタッフたちに教えていることは、「歩き続けてみること」だった。なぜ建築学に「歩くこと」が関係あるのか?

発想を必要とするクリエイターには、席について頭でどんどん考えているというイメージがありますが、ほとんどのクリエイターは散歩をしたり、海外を巡ったりと、ひたすら動いており、「椅子の上でずっと考え続けてます」という人は意外に多くありません。

なぜ発想力が豊かな人は、ひたすら歩くのでしょうか? なぜ思わぬアイデアが浮かぶ人は、やたらと動いているのでしょうか? 自分になかなかアイデアが降ってこない時は、自分の行動を見直してみるといいでしょう。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,794字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!