見出し画像

097:低迷時に戦略や戦術だけでなく「信念」も変えると、ますます迷走する。 [TRs-Select]

人気番組の視聴率の立て直しのために、当初のコンセプトを忘れて小手先のテクニックの企画を入れていったところ、ますますダメになり低迷していってしまった!

どんなビジネスにも、テコ入れが必要になる時期があります。しかし、そのテコ入れが戦略や戦術の変更だけではなく、そもそものコンセプトの信念まで変更していくと、ますます迷走していって取り返しのつかない事態になってしまいます。

立て直しに焦る責任者が当初の信念や意義を忘れてしまったら、その事業や企画は完全に破綻してしまいます。低迷期でも忘れてはならないことには、どのようなことがあるでしょうか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,363字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!