144:組織内のどんなスタッフもプロとして自分に誇りを持てる方法は。[TR-Select]
史上最年少の演出チーフとして抜擢されたテレビマンは、主演男優のビジネス観に触発されてスタッフ一人一人にその意識変革を求めたら、そのドラマは高い視聴率と大きな経済効果を生み出した!
サラリーマンはフリーランスと違う、会社員は専門家や芸術家とは違う、といったことは本人の意識次第であり、単なる思い込みです。
意識が変われば、結果が変わります。サラリーマンたちが手がけるものでも、一人一人が独立して大きな誇りとクリエイティブを発揮すれば、とてつもなく大きな力を持つ成果が生まれます。そのためには、どのような工夫が必要でしょうか?
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,318字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!