見出し画像

055:マスコミによる風評被害が起きた時、どのような意識を持つべきか。 [TRs-Select]

たった一社の不祥事でマスコミが大きく騒ぎ立て、業界全体が壊滅的状態に陥ってしまった! 同業者がみなそれぞれ他の商品や業種へと鞍替えしていく中、本業を徹底的に見直すことを貫き通した会社が、やがて業界トップへと返り咲く。

マスコミによる風評被害はいきなりやってきます。そして誰も責任を取ってくれません。お客様も取引先もみんな見向きもしなくなる中、自社はどのような意識を持ち、どのような姿勢でいるべきなのでしょうか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

3,096字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!