見出し画像

590:「この商品を扱う人なら、これぐらい知っていて当たり前」という知識分野を把握しておく。 [トップリーダーズSelect]

地方物産展でお客様から信頼を得られたきっかけは、品質でも価格でもなく、地方物産展ならではの意外なトークテーマだった!

売っている本人はただ商品を売りたいだけで、その商品自体にそんなに興味がないという場合には、お客様から「そんなことも知らないでこの商品を売ってんのか!?」と思われて、信頼されません。その商品のプロであれば当然知っておくべき領域というものがあります。

それは単純に知識として知っておくのではなく、お客様と同じ目線で「これに興味がある人ならば、これぐらいは知っていて当然」ということを把握しているかどうかが大事です。

業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,520字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!