見出し画像

053:「商閑期」にも新しいビジネスチャンスを生み出せるか。 [TRs-Select]

売上が伸びない「商閑期」に新たな企画を投入したら、最初の成果はわずか170円だったものの、やがて日本全国誰でも知っているほどのビッグイベントになって、会社は急成長を遂げた!

商売において売れる時と売れていない時の波がある時、「それが当たり前なんだ」と思い込んでいませんか。その商閑期にも売上をカバーできるほどの企画が生み出せるビジネスセンスを持ちたいものです。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,492字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!