見出し画像

465:自分たちがPRしたいことよりも、マスコミは別の意外な部分に着目している。 [トップリーダーズSelect]

一地方の中小企業のグループなのに何百回もマスコミに取り上げられているその秘訣は、かつて新聞記者の経験があるメンバーの一人である社長が記者時代に培ったニュース性の視点だった!

企業や商品をPRしたい時に、「この商品のここが良いと思うんですよ」と企業側がPRさせたいことよりも、「あなたのこの部分のほうが面白いですけどね」というものがマスコミ記者の視点にはあったりします。

自分自身では意外に「これが世間へのPRのポイントになるものなの?」ということは気づかないものです。自分自身の中のPR要素を見つけだすためには、どのようなことが必要でしょうか?

業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

1,871字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!