見出し画像

#5 自分バージョンアップ・経済的な幸福


個別のお金の知識の前に・・・・

ファイナンシャル・ウェルビーイング

私はこれを「経済的な幸福」と呼びます。

「経済的な幸福とは、たくさんのお金を持っていることではなく、選択の自由をもつこと」です。


お金の不安やストレスから解放されること


私は、みなさんが自分のお金を管理して、経済的な幸福を達成するための知恵とツールを提供します。


この発信がお役に立てることを願い、そして経済的な幸福への道のりは短距離ではなくマラソンであることを忘れないでください。

規律・忍耐・粘り強さが必要です。


しかし、正しい考え方とツールがあればお金の安定と安心を手に入れることができます。

私たちの一般的な幸せの最大の敵の 1 つはストレスです。


ストレスの最大の原因の 1 つは、お金に関する心配です。

目的と動機を理解することによって、日常的および長期的なお金を計画するためのシンプルで実用的なガイドを提供します。
そうすることで、お金の問題による不安やストレスから解放されます。

経済的な幸福の鍵

経済的な幸福の鍵は、意思決定を可能にします。
それは「自分自身を知る」こと。

これは普段の財政を管理する能力、
経済的な危機に対処する能力、
人生の選択肢を持てるようにする能力、
明確な目標とそれを達成するための明確な道筋を持つ能力、
そして私たちが私たちと一緒にいる人々のお金の安心を確保する能力

によって支えられています。


・経済的幸福に対処せずに幸福について話すことは不可能です。
・お金で幸せを買えないのは事実かもしれませんが、お金をコントロールできないと人生の他のすべての分野でバランスと満足を得ることに苦労します。
・心、身体、人間関係・・これらの要素が私たちの生活やお金の使い方や節約方法を形作っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?