見出し画像

ポジティブ製造人になる

皆さんこんばんは、お久しぶりのWhiskeyです。
ここ最近の私は気が緩みすぎていますね。
ついつい楽なほうに楽なほうに、人生を進めたがる自分が嫌になってしまいます。

私は、自分にとても厳しいタイプですが、不器用なので、全部が全部思うようにはいかない。
だけど、いざという時に踏ん張れることのできるスーパーウーマンだと自分を鼓舞して高めることに決めたのです。

私が今、この平和な国で生きることができているのは、幸せなことだなと思います。
だけど、「あの人はお金持ちだから、優遇されている」とか
「あの人はゴージャスなのに、私はこんな服」、「いい育ちの人はいいな〜」と、
人を羨んで、自分が嫌になって、自分の良くないところに目がいって、、、と、
マイナスのループ製造人の時期がありました。

皆さんは、このように思ったことはありませんか。

私は、「ポジティブ思考製造人」を今日から目指そうと思います。
自分をもっともっと好きになって、自分に自信がついて、自分の可能性を最大限に発揮できるようにしたいから。
全ては「考え方」「思考」次第です。

周りの成功している人や頑張っている人をみると、皆決まって超ポジティブです。
そして、一生懸命生きている。これに尽きます。

★ポジティブ製造人への第一歩
①ポジティブ思考で何事も考える       →マイナス思考だと損をする
②一生懸命自分の目標に向かって生きる    →目標がない場合は目の前のこと
③自分は自分、自分を褒める・好きになる   →他人と決して比較しない

Whiskey

20代でその後の人生が変わると言われるように、
何かを一生懸命頑張った人が報われる世の中になっている。と、
最近つくづく思います。

不可能なことはない。全ては自分次第。

忘れかけていた気持ちを心の奥から引っ張り出して、
今から自分のポジティブ思考になるための行動を起こしたいと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう。

2023.4.6 Whiskey

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?