見出し画像

ふとした偶然をきっかけに幸運を掴み取る力

素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する。

また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つける。

ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取る。



セレンディピティ(英語: serendipity)の概念です。

日常的にセレンディピティが起こる人生を思い浮かべてみてください。



どうですか?

くまのプーさんの世界のような(プーさんの世界観が大好きなんです)

毎日、特別な発見に心を躍らせて。

心温まる出会いに溢れて。

自分が望むことが、おまけをつけて舞い込んでくる。



これが、本来の自分が持つ資質の通り生きることに向き合う理由です。

最適化を繰り返していくと、あなたにとって要らないものがどんどんなくなり、純化されあなたの純度が上がります。

自分自身が確立するのです。

そうしてシンクロニシティやセレンデピティが起こりやすくなるのです。



次の記事ではどのように最適化を行なっていくのか。

最適化を阻害しているものは何か。

綴ります。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?