見出し画像

《上級者向け》今日の英語ニュース☆2024.01.10☆時事英語・ニュース英語を極める

■今日の動画
PBS NewsHour Jan. 9, 2024

上の動画をダウンロードして、専用プレーヤーで英語字幕を読みながら再生してください (再生画面はこんな感じです)。字幕ファイルは、すぐ下の「字幕ファイルの作り方」のようにすれば誰でも簡単に作れますが、間違いや省略が含まれています。自分で間違いや省略が分かる人は、字幕ファイルを自分で作って使ってください。少し難しいと思う人は、実際に英語音声を聞いて訂正したものが、このページの下の方からダウンロードできます (有料)。

■おすすめの辞書

■今日の注目語句

[29:40] But what they keep -- what keeps recurring is a series of quality missteps that are not nearly as severe as what we saw in the crashes in 2019 and 2020, but certainly have not mitigated these quality escapes, so to speak, that cause tremendous disruption for Boeing, for the airlines

●[50:30] ELLIE CARSON, Women's Soccer Fan: Things that live rent-free in my head include when Angel City beat the Thorns 5-1.

●[52:11] I'm rocking an A'ja Wilson Jersey when I'm walking down the street.

下の有料部分に、間違いや省略を訂正した今日の番組全体の字幕ファイルと今日の注目語句の説明があります。
これらの表現の意味を知っている人、自分で調べて意味が分かった人、字幕の間違いが自分で分かる人には以下は必要ありません。


ここから先は

980字 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,071件

・このnoteの価値を理解していただける方 ・このnoteの記事はすべて無料の方がいいと思う方 ・このnoteの筆者が執筆に集中出来るように支援したい方 ・このnoteの安定運営のために提案があるという方。 下のコメント欄か「クリエイターへのお問い合わせ」でお知らせください ^^