見出し画像

《上級者向け》今日の英語ニュース☆2024.01.11☆時事英語・ニュース英語を極める

どんな分野についても言えることだと思いますが、ある程度のレベルまで達したら、あとは誰かに教えてもらうのではなく、自分でテーマを決めて進んで行くものです。

英語についても同じです。
このnoteに書いてあることは、その域に達したと感じている人にとっての、一つの方向になるかもしれません。


■今日の動画
PBS NewsHour Jan. 10, 2024

[日本時間11日午後5時現在、この日の番組全体の動画は、YouTubeにアップロードされていません。そこで、番組ウェブサイトのURL
https://www.pbs.org/newshour/show/january-10-2024-pbs-newshour-full-episode
を使って、次のサイトからダウンロードしてください。
https://www.clipconverter.cc/jp/3/
字幕は、
YouTubeの各話題のものを使うか、このページの一番下からダウンロードしてください]

上の動画をダウンロードして、専用プレーヤーで英語字幕を読みながら再生してください (再生画面はこんな感じです)。字幕ファイルは、すぐ下の「字幕ファイルの作り方」のようにすれば誰でも簡単に作れますが、間違いや省略が含まれています。自分で間違いや省略が分かる人は、字幕ファイルを自分で作って使ってください。少し難しいと思う人は、実際に英語音声を聞いて訂正したものが、このページの一番下からダウンロードできます。

■おすすめの辞書

■今日の注目語句

今日は一つだけです。
[09:08] FMR. GOV. CHRIS CHRISTIE (R-NJ), Presidential Candidate: It's clear to me tonight that there isn't a path for me to win the nomination, which is why I'm suspending my campaign tonight for president of the United States. AMNA NAWAZ: Supporters of Nikki Haley had pressed Christie to quit to improve her chances in the New Hampshire primary 13 days from now. But just before his announcement, Christie was heard on a live mic saying of Haley -- quote -- "She's going to get smoked. She's not up to this."

辞書や検索で分からなかったら…
(有料だと困る人がいたら、コメント欄か一番下の「クリエイターへの問い合わせ」で知らせてください。場合によっては、配慮いたします。)

ここから先は

90字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

英語がすき

・このnoteの価値を理解していただける方 ・このnoteの記事はすべて無料の方がいいと思う方 ・このnoteの筆者が執筆に集中出来るように支援したい方 ・このnoteの安定運営のために提案があるという方。 下のコメント欄か「クリエイターへのお問い合わせ」でお知らせください。