アトリエ・ファイン -atelier FINE

石川県小松市にある子どもから大人までの総合アート教室「アトリエ・ファイン」。独自の表現力を身に着けて「よりよく生き、人を活かす能力が見に付くところ。校長はどこにでもいる普通の現代アーティストのケイ・アラブナ。 HP→https://finekomatsu.weebly.com

「お母さん、ありがとう」 と言われる親。

命の最後の時を迎える時、きっと僕は「お母さん、ありがとう」という言葉が浮かぶと思う。 人間は必ず母親から産まれているからその思いは当然かもしれない。 ただ、その言…

車がキャンバス!?

先日もまた唐突にやってきたファインのイベント。 今回は「FINE CAR(ファインカー)」を行いました。 内容はのちほど記載しますが、ちょっと気になったことがあったので…

First Hunt-「いただく」ということ

山奥の道を車で走っていた。人里離れたそこはとても静かで、小さな集落が1キロほど離れたところにあるくらいだ。この日は鴨撃ちの場所探しのため鳥が居そうな池を転々と回…

制作するために鑑賞するという逆算

こんにちは。石川県小松市のアート教室アトリエファイン です。 ファインでは自発性や独創性を養いたいお子様から、趣味や活動の幅を広げたい大人、事業の推進を図りたい経…

「人を傷つけてはいけない」(←その意味とは?)

みなさまおはにちばんは。 小松市にある絵画教室と見せかけたアートスクール「アトリエファイン 」校長のケイです。 最近、自分の個人ブログやSNSとこっちのファインブロ…

コロナ禍の中でフリーランス作家をやるという事

みなさま、おはにちばんは。 現役の現代アーティストでもありアートスクール「アトリエファイン 」校長のケイ・アラブナです。 今日はちょっとオトナな話です。 <大体…