見出し画像

「プロ・ハイアマチュア」と「それ以外」でアプローチ方法は違う

毎週日曜日は【セラピストに送る言葉】を配信しています。
自分も含め、改めて考えることで治療に役立つ気づきになれば幸いです。

立場やジャンル、レベルにより、【課題に含まれる意味】は変わってくるとは思いますが、きっとどの先生にも役立つ内容になると思います。


先月、スポーツ整体について
・なぜレベルに合わせて治療(施術)内容を変えるのか?
・レベル別でどこに着目するべきなのか?

を紹介しました⇩。

今回の課題は、「プロ・ハイアマチュア」と「それ以外」でのアプローチの違いについてです。

<今週の課題>
なぜ、「プロ・ハイアマチュア」と「それ以外」で、治療のアプローチ方法が異なるのか?

・「アプローチ方法=治療内容」と思っている
・「内容は同じでもアプローチ方法が違う」の意味が分からない
・競技上級者は治せても、中級者以下は苦手
・競技中級者までは治せても、上級者は苦手

今回の課題は、こんな先生方のお悩みを解決する情報になると思います。
知識は財産となり、ライバルに大きな差をつけることができます。ぜひ一緒に学んでいきましょう。


今回の答えは、5/9(火)の「セラピストに向けて有料配信(500円/月)」でお伝えします。

答えを知る前に、かならず自分なりの答えも考えておいてください。
考えることが大きな成長につながります。

もちろん答えがわかった方は、この課題をあらためて思い返し、今日からの臨床に活かしてください。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?