増税反対!

増税反対!!


みなさん、よく聴いて下さい。



「ロシアに経済制裁だ!」



岸田総理の言った一言で、

経済的な制裁を受けたのは、

我々国民です。



なぜ、岸田さんはあんな事を言ったのでしょう?



それは、物価が上がれば、消費増税になるからです。



それで誰が得をするの?



税収が増えると、うれしいのは、財務省の官僚達です。



その、詐欺行為のトリックは、後ほど述べるとして、



日本国民がこんなに、疲弊しているのに、



岸田総理はなぜ、消費税を撤廃しないどころか、この期に及んで



『国防増税』などとふざけた事を言っているのでしょう?



みなさん、騙されないで下さい。

財務省は、詐欺集団です!



そして、岸田総理は、財務省の親戚に囲まれて政治をしています。



『外国人留学生は、日本の宝だ』などと言って、移民政策をしているのは、



岸田総理の弟が、外国人留学生の斡旋業者だからです。



これ以上騙されない為には、まず、国民のみなさんは、



国家予算と、税金の仕組みについて、ちゃんと学ぶ必要があります。



国家予算は、税収で賄っていると言う考え方は、まったく間違っています。



町内会は、町内会費で賄っているから、税金も同じ仕組みだと信じている人がほとんどでしょう。



町内会費と、国家予算の違いは、お金を借りて運営しているか、



自ら、お金を作り出して、運営しているかの違いです。



昭和、平成、の時代は、お金の考え方が『金本位制』(きんほんいせい)と言って、



お金自体に価値があると思っていたので、お金とは、



有限なものと勘違いしていた為です。



しかし、現在

お金は『信用創造』だと言う事が、判明しています。



『信用創造』とは、本来、一万円札はただの紙切れだとしても、



信用がある日本政府が発行しているから、価値交換の媒体として、



機能しているのです。



つまり、日本円は、日本と言う国自体、製品やサービスの質が高く、



生産能力があると、世界から認められ、信用されているからこそ、



円安の現在も、世界一信用されている通貨なんですね。



だから、日本の市場供給能力に応じて、国は国家予算を決めるのです。



市場供給能力とは、

例えば、100万円の自動車が



市場に10台あるとします。

そこで緊縮財政派の政府が、



900万円の国家予算を組みました。



本当は、10台分の供給能力があるのに、これでは、売りたくても9台分しか売れません。



これが、デフレ経済です。



そこに、消費税と言う『罰金』が重なると、国民は8台分しか買えません。



この場合、理想的な国家予算の額は、1020万円です。



これがインフレ率2%状態で、

10台売っても少し余裕がある



ようにすれば、GDPは横這いなるわけないのです。



わかりやすく、極端な例にしましたが、



日本円の供給量をコントロールするのが、政府の役目なのに、



この30年間、財務省に騙され続けて来たのです。



消費税は財務省を太らせるだけで、経済を回復させる事は不可能です。



と言う事で、増税反対と言うよりも、消費税と言う悪税を撤廃すること。



そして、国の経済が回復するまで、いくらでも、国債を発行すればいいだけなんです。



インフラの整備や、国防、医療、などなどに、日本円を投入する事で、



市場のお金が回りはじめ、経済が活発化して行くのです。



それなのに、消費税を増税すれば、何か買ったら『罰金』が取られるんだから、市場は縮小して、



本来、日本が持っているパフォーマンスはまったく発揮されない訳なんですね。



もちろん、日本経済が回復した後も、



そのまま国債発行をして、

市場に日本円を供給し続けると



市場のお金が増え過ぎてしまいます。



商品や、サービスより、

お金の方が、多くなり過ぎると、



お金の価値が落ちるので、



そのバランスを保つ為に、

税金を回収するのです。



そもそも、税金とは、そう言う役割のものなのです。



そして、昭和の頃は、集めた税金は、



造幣局でシュレッダーに掛けていたそうです。



しかし、ある時、その労力はムダだと言うことで、



集めた税金は、そのまま市場へ流通されるようになりました。



税金とは、国民の収益に対する『罰金』なんです。



実際、その辺を理解していない、おバカな国会議員もたくさん居るんですが、



そして、もう一つ、財務省の詐欺の手口を知って下さい。



昨年の国家予算は、60兆円だったそうです。



そして、半分の30兆円が、使われずに余りました。



なぜだと思います?



本来なら、使われなかったものは、国民の為に還元されなければおかしいですよね?



国家予算を決めた当初から、税収が分かっているのに、



本来シュレッダー行きの税金を、先に公共事業に回す事で、



国家予算をわざと余らせて、自分達のポケットになる



なんちゃら基金を、バンバン創立させてそこに、ジャブジャブお金を注ぎ込んでいます。



その財布を使って、国会議員よりも、有利な立場が取れる



その利権を守る為に、消費増税をしているのですよ!



国防費は、たったの6兆円でしょ?



毎年、余った予備費を使えば、余裕に出る金額なんじゃないの?



これまた、コロナ騒動で、46兆円も詐欺られて



日本の財産は、外国のグローバル企業の懐に騙し取られています。



このまま、岸田政権に任せておけば、本当に日本は潰れてしまいます。



是非総理官邸に意見メールを送ってください。


そして、この情報を拡散して下さい。


総理官邸への1000通のメールは、


10万人のデモ並に効果があります。

国民の反発を実感した岸田さんが、考えを変えるかもしれません。


すでに瀕死の日本国経済が、【重税】で圧死しないよう、ご協力お願いいたします。

@総理官邸メールはこちら。
↓

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


*******




”日本人を情報戦に強くする




われわれ日本人は、主に「情報戦」によって



あの勝ち目のない戦争に引き摺り込まれ、


敗戦の苦しみを味わいました




「二度と同じ過ちを繰り返してはいけない」


「あのとき、どうすれば勝てたのか?」

多くの日本国民が、その反省・教訓を知らないせいで、


今、新たに始まった米中覇権戦争でも、また負け組に


入るかもしれない岐路に立たされています…

私たち一人一人が、世界の大局を正しく読み解くことで、


厳しい時代でも豊かに暮らしていけるように…


賢い国民が増えることによって、今度こそ、


日本が勝ち組に入り、希望ある日本を次の世代に


受け継いでいくこと…


それこそが、現在に生きる私たちの使命です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?