見出し画像

会社員の二面性

ちょっと前に
日本の大企業のエリートは
SNS発信しないと
書きました。

そうしたら
世界の普通からさんから


日本の大企業の場合は、幹部でもサラリーマン意識が高いので、自分がその企業を代表している感覚がない。社内向けに情報発信している幹部としての顔と、SNSで情報発信している一私人としての顔は、別の人格なのだと思います。

と鋭いコメントを
いただきました🌈

本音と建前を
上手く使い分けてみたり
仲間といいながら
ライバルでもあるので
腹割って話せないetc.
幹部になるまでの過程で
そうなっていくのでしょうか。

そう思うと
私は最初から
会社員体質ではなかったと
言えます。

大企業に入りたいと思う人には
一度は適性を確認することを
オススメします✨

もし分からなければ
聞いてくださいね。
SNS経由でもコメントでもOK◎



****************

🍵ちょっと寄り道、気持ちを軽くしていきませんか
🏫仕事やキャリアでモヤモヤする人の保健室
🌈公式LINE友だち募集中
🎁”1on1”をプレゼント
ただし1回限り


就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
共に悩み共に成長を🌱八木美和
https://yagimiwa.com/
Twitter
Instagram

****************