見出し画像

自分の気持ちを言葉で伝えるメリット

世の中の8,9割の人が
アウトプットが苦手だと
YouTubeで知りました。
日本だけ?
なのかもしれませんが…

最初に思い浮かんだのは
もっと自己表現が上手になれば
人間関係が上手になるのになぁという
事例です。

黙っていたら
あなたの能力・良さは
誰もわかりません!

思いや考えを
心に秘めているだけでは
勿体ない!!


noterの皆さんは
得意な方が多いと存じますが
仕事も人間関係も
もっと上手くいくと信じて
表現することに
チャレンジしてみてください


段落分け2

私の場合ですが
キャリア形成の目標として
「社外取締役を経験する」と
周囲に公言しはじめたら
「当社でやってくださいよ!」
とお声かけいただくことが
ありました。

本当はやりたいのに
自分には無理だと決めつけて
心に蓋をしていては
時間がただ過ぎていくだけかも
しれませんね。


****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
共に悩み共に成長を🌱八木美和
https://yagimiwa.com/
Twitter
Instagram

****************