見出し画像

彼氏の前になると「ぽんこつ」になる。

私は ぽんこつ になる。

彼氏の前になると、8割5分の割合でぽんこつになってしまう。

大量の醤油を床にぶちまけたり、何もないところでこけたり、日本語があやふやになったり、よく彼氏の家に忘れものもする。
マイペースで行動がおそくなったり、同じミスを繰り返す。

普段からマイペースであることは確かだけど、
それなりに動けるマイペースだと信じている。
だって、まわりの先生や友達には 「しっかりしてるなぁ。」とよく言われるから。

そのことを彼氏に伝えると、ほとんどの確率で否定される。
その度に、悔しいなぁって思う。

でもその分、見栄をはらなくていいから、
とっても居心地が良い。

だから、ふっとスイッチを切った時くらいは「ぽんこつ」でいいのだ。

「ぽんこつ」4文字のひらがなも、音もかわいい。

しっかり者だねと言われる自分。
ぽんこつやなぁと少し呆れられる自分。

どちらも兼ね備えている私は柔らかいなぁ。

ぽんこつ嫌やなぁ…って思いつきで書き始めたページのはずだったけど、
逆に少し自信を持てた気がする。

うん。すっぴんで居続けることのできる場があるなんて、素敵やん。

私はこのまま ぽんこつ のままでいる。

画像1

追伸:彼氏が疲れている時に、サプライズでケーキ買ってきて、「おつかれさま」って旗を立ててあげたらめっちゃ喜んでくれたよ〜^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

noteは私の心の拠り所です。私の居場所に遊びに来ませんか。