見出し画像

自己紹介をするわよ

ごきげんよう。わらわです。

今回は、この期に及んで自己紹介をします。
実はこれまでしてなかった!

本当は投稿1ヶ月め辺りで書こうと思っていましたが、タイミングを逃してしまいました。笑
と言っても、自己紹介めちゃくちゃ苦手なので、関心ごとをばーっと並べていきます。

まず、よく話題に出す3本柱を紹介します。

①うつ病

8月からうつ病の診断を受けて休職しています。
Noteを始めたきっかけでもあって、当初は日記を書くつもりでした。
が、テーマがあったほうが記事を書きやすかったので、エッセイぽいのばかりになってしまった…。
私が日記を書いていたら、今日はマジで話すことないんだな、と思ってね。

②色

色が主体のデザインが好きです。見るのも考えるのも。特に好きなのはワインレッド
酒はもう飲めないんですけどね。

景色をみるのが好きなので、めちゃ散歩します。
ほかの運動は、明日からやろうって毎日言っています。そういうことです。
カラーコーディネーター2級を隠し持っています。1級の勉強するか悩みどころ。。

③メイク

こちらは本当に最近はじめました。
日々精進…と言いつつ、正解が分かってないので手探り感がすごい。
ジェルにしたらアイライン多少書けるようになったぞ、とかそんなレベル。
ホットな話題なので、記事にもちょくちょく登場します。

ここから、私が記事でよく引用する人たち3選。
知っていたら、私の記事をフフッて読める可能性がやや上がります。

④漫画

NARUTO/BLEACH/彼岸島

の3つが好きです。彼岸島の浮き方やばいな…。
好きなセリフはNARUTOの鬼童丸というキャラの「命中精度100%」です。
絵がパッと浮かんだ方。やはり天才か…。
彼岸島は満喫でしか読んでません。

⑤アニメ

けいおん!とかAngel Beatsの世代です。
一時期、SNS、当時はGREEでしたが、アカウント名に奏(かなで)が石の裏のダンゴムシかよってくらい大量にわいてたなあ。

まどマギって最近のアニメだと思ってたんですが、10年前らしいですね。
嘘でしょ……
そんな世代感です。

⑥アイドルアニメ

アイカツ!/プリティーリズム/ラブライブ!

敢えて別枠にしています。
最近アイドルアニメ以外そんなに見ないのよね。

アイカツ!はネタで見始めたつもりが、どハマりしてしまった。そこからプリティーリズムも見たら、面白いんだわ。これが…
アイカツスターズ!の桜庭ローラちゃんが最も推しです。
不遇キャラでも拗ねずに頑張っていて、とても勇気をもらえるのですね。。
あと、ロンドンチェックコーデがめちゃ可愛い。

残り2つ、一応この辺もかじってますよ、というご紹介。
いまのところ、あまり記事に出てこないし、出す予定もないですが。

⑦カードゲーム

遊戯王/ポケカ/シャドウバース

シャドウバースはHNの由来にもなっています。
ネフティスってカード。
遊戯王とポケカは最近あまり触っていません。
人と会ってないからね。仕方ないね。

⑧プラモデル

デジモンのプラモデルから入りました。実は今年から。ガンプラもちょこちょこ、だいたい月に1体作っています。

筆で塗装もします。
そろそろ棚を買わなきゃと思いつつ、冷蔵庫の上に並べてます。
文鎮がわりにちょうどいいんだな、これが。笑

こんなところですかね

要は、メンタルを病んでしまったオタクですね。
こう書くと悲しくなってくるな…
本当に自己紹介苦手なので、こういうこと知りたいぞってことがあったらコメントください。笑
身バレしない範囲で答えます。

少しでも興味持っていただけたら、他の記事も読んでみてやってください!

それではね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?