見出し画像

あーシにたい

タイトル「シ」にしたことでオブラートに包んだと思っている。
死にたいと思うこと、これについては以前にも書いたことがある。☟

今回は、「死にたい気分」実況生中継です🫶

今日一日ずっとイライラが止まらず、自分を取り巻く全てが憎かった。
午後、トイレの個室に入った瞬間ヤツはやってきた。
久しぶりに死にたいと思った。
首を搔っ切ってやりたい衝動的感覚。
「切」というより「斬」な傷と、血ダラダラな姿が頭に浮かぶ。
血が出る系を想像することはあまりなく、自分でも「あらら」と思った。

早く帰りたい、一人になりたい、はやる気持ちで小走りになりながら帰宅。
置いたカバンが倒れイライラ、イヤホンが引っかかってイライラ(有線派)上着を脱いだら袖が裏返ってイライラ、弁当箱洗って水しぶきにイライラ
ここ数日、脳と動作がバラバラな自分に「いい加減にして!」とブチ切れている。

やることやってコーヒー飲みながら一息つく。
「死にたいなー」再び思考が始まる。
昼間の事を思い出す。
やっぱ絞首が手軽か~とか思いながら、やりたい気持ちを抑え込む。
そして、寝落ち。

新年度13日目、早くも許容範囲を上回っている。
人事的なストレスはもちろん、なぜか仕事が増えている。
今年はのんびり気ままにやれると思ってたのにな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,931件