見出し画像

行動のきっかけと具体的気づき(毎日投稿16日目)

皆さんこんにちは。わたるです。

先日は、「行動すべき」の真意についてお話しました。

今回のnoteはその投稿を読んでからの方がわかりやすいと思うので、是非御一読ください😌

今回はその記事を読んでくださった先輩から

「わたるが行動するようになったきっかけと、行動して気付いた時の気付きの具体的を知りたいなぁ」

と仰って頂いたので

行動するようになったきっかけ

行動して気付いた時の気付きの具体的

についてお話したいと思います。


1.行動するようになったきっかけ

僕が行動するようになったきっかけはずばり

身の回りの人が行動しまくっていたから

です。

僕が行動を意識し始めたのは大学入学後でした。

新しい環境に身を投じた僕ですが身の回りの人は行動しまくっていました。

具体的に言うと

・高校時代の友人はYouTube投稿を元々していたが、高校卒業後、本腰を入れ始め今では登録者数2万人。自ら海外へ撮影しに行き多くの経験をしYouTube収益も得るようになる。

・高校時代の友人は、留学後音楽制作をはじめグローバルに展開している。

・大学入学後に出来た友人は、中小企業診断士の資格をその年の日本最年少合格を勝ち取り学部首席も得る。

・サークルでは

①資産形成のため株投資を始める

②起業する

③SNSなどで常に発信し続ける

など僕の身の回りの人は常に行動をしまくっている人ばかりです。

そんな姿勢を見ていた僕は

小さいことからでも良いから考えるだけではなく行動する

という癖がつきました。

環境はやはり大切ですね。

これが僕が行動するようになったきっかけです。



2.行動して気付いた具体例

僕が行動を起こし得た気付きはもちろん行動ごとに異なります。

そこで今回は、折角noteをここまで読んでもらったのでnote執筆していく中で得た気付きについてお話したいと思います。

現在の気付きは

①アウトプットの大切さ

②SNS運用とインフルエンスについて学ぶ事の大切さ

です。

①アウトプットの大切さに気付いた理由は、noteをアウトプットの場として活用しているからだと思っています。当たり前ですが(笑)

また、今までの僕は

インプット量〇

アウトプット量×

という生活を送っていました。

例えるなら、ずっと給油しているのに走りださない車と一緒です。

アウトプットや活用をしないと意味がありません。


②SNS運用とインフルエンスについて学ぶ事の大切さに気付いた理由は、閲覧数などを気にし始めた事が理由だと思います。

僕のSNSの今までは、好きな事を発言したり載せたいと思ったりした事を載せていました。いいねの数などは特に気にしていませんでしたし、プライベートのSNSは元々自己満ツールとして使っているのでそれでいいと思っています。

しかし、noteなどの発信を目的にしたSNSなどの運用はそうはいかないと感じています。

②については、インプットの量もまだまだですし攻略法も一切思いついてません(笑)

年内中には最低限の知識をインプットしなければなと思っています。

ですが、やはり

「noteで○○といったらわたるだよね!!」

と認知してもらえるくらいの専門性は必要なのかなとは思っています。

変な異名がつかないようにしたいですね(笑)



3.おわりに

今回は、僕の「行動のきっかけと具体的気づき」についてお話しました。

精進していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました😌

それでは!!



Twitterアカウントはこちら!

是非フォローお願いします!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?