見出し画像

【2023年11月】今月の名探偵コナン関連情報まとめ

11月が終わりました。スタハチです。2023年も残すところあと1か月! 2カ月ぶりの本誌連載再開も盛り上がりました!

さて、今月のコナン関連の情報をまとめてみました。


■11月4日:テレビアニメ第1102話「赤べこと3人の福男」

奇をてらった次回予告から、脚本は例のあの人では?と噂されていましたが、大和屋暁さんでした。ホッ。

■11月8日:週刊少年サンデー 2023年50号 FILE1119「天空」

約17年ぶりに白馬探が本編に登場! しかもキッド扮する新一と対面でワクワクの展開に!

■11月11日:テレビアニメ第1103話「青春小説に罪の匂い」

めちゃくちゃ好みのストーリーでした!‎ 脚本は2年ぶりのまさきひろさん。もっともっと登板して欲しい~!

■11月12日:羽田秀吉の誕生日

■11月15日:週刊少年サンデー 2023年51号 FILE1120「代役」

シリーズ第2話!‎ 新一(中身はキッドだけど)と蘭のやり取りにニヤニヤが止まらない~!

■11月16日:女性セブン特集記事&付録「切り取れる!両面ピンナップ」

■11月17日:劇場版アニメコミック「名探偵コナン 黒鉄の魚影 上巻」発売

■11月18日:テレビアニメ第1104話「真犯人は逃走中」

脚本はまさきひろさんと同じく2年ぶりの登板となる能塚裕喜さん!
コナンくんが伝家の宝刀「あれれ~」を披露してくれました。

■11月22日:週刊少年サンデー 2023年52号 FILE1121「証明」

シリーズ第3話! 蘭がキッドの変装に、白馬がコナンの正体にじりじりと迫る回……!

■11月25日:テレビアニメ第R141話「犯行現場は激セマ店(デジタルリマスター)」

2011年10月15日に放送された第634話「犯行現場は激セマ店」がデジタルリマスターとして再放送!

ゲスト声優は真山亜子さん、岡野浩介さん。

うなぎの寝床。
間口が狭く、奥行きのある細長い間取りの部屋や建物を、うなぎの寝床と言います。
今回は、そんなうなぎの寝床のような店で事件が起きます。

絡み合う糸解きほぐす時、縦横無尽に煌めく推理!
風情漂う小料理屋。身動き取れない巧妙トリック!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。
その名は、名探偵コナン!

灰原?「Next Conan's HINT!」
コナン「ガスマスク!」
コナン「そろそろ色んな情報が」
歩美・元太・光彦「なになに?」

コナン「あ、もうちょっと待ってね~!」

■11月29日:2024年劇場版タイトル&ティザー公開

11月29日発売の週刊少年サンデーで、劇場版第27弾のタイトルとティザーが解禁されました。その名も「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」。

監督は「紺青」「緋色」の永岡智佳さん、脚本は大倉崇裕さん。音楽の菅野祐悟さんの続投も決定!

平次・和葉・キッドだけでなく、紅葉・伊織・そして沖田総司の登場も確定しました!

■11月29日:週刊少年サンデー 2024年1号 FILE1122「探偵」

シリーズ解決編! 新一(キッド)のお尻をこっちに向けながらドヤ顔推理を披露する白馬くんが面白過ぎたw

ちなみに表紙を繋げるとこんな感じ。

■11月29日:DVD・Blu-ray「名探偵コナン 黒鉄の魚影」発売

■11月30日:「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」特報映像公開

■まとめ

11月後半にどどっと劇場版の情報が解禁されましたね!
サンデー本誌ではキッドVS白馬回だったし、今月はキッドファンには忙しい月になりました。

青山先生があつ森でおっしゃっていた鎌倉の「珊瑚礁」。さっそく行ってきました! 

私が食べたのはビーフカレー。オープンと同時に入店できるよう到着したのですが、既に長い列ができてました! まさか青山先生効果……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?