2024年年末に掴める大チャンスとは
ワタナベさんです。
【自分ブランドを作るだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったパーソナルブランディング法をデータ化し、10,000人以上の売上や集客を上げたい店舗経営者や個人事業主に提供しています。
もうすぐ2024年も終わり、2025年がやってこようとしています。
あなたはこの1年、いい年でしたか?
さて暦には『節目』という言葉がありますよね。
年末から年明けに渡っても『節目』と言ったりします。
年末年始に限らず『節目』になると、部屋の整理をしたり目標を立てたりしますよね?
年末から年始を、心機一転して迎えようという発想だと思います。
しかし、これって冷静に考えたら、すごい不思議なことだと思いませんか?
12月と1月と言えば暦上では一年の変わり目ですが、よくよく考えれば毎月過ごしている月末と月初と一緒ですよね?
でも、人は年末になると、節目だし心新たに目標を決めたりするんです。
これは一体なぜでしょうか?
結論からいうと、人は暦によって意識が変わるのではなく自分の意識で変わるのです。
これってもう1つすごいことがあります。
それが世界中で同時多発に、行われているということです。
それだけ意識して変わることを、同時にいろんな人ができてるってすごいことだと思いませんか?
ビジネス的にみたら、どうでしょう?
年末年始で大きくお金が動きますよね?
新年を迎えるために何かを買ったり、クリスマスで何かを買ったり。
先ほどと同じ言い方でいうと、同じ365日なのにそこに特別感を意識してお金が動くわけです。
特別な日だからこれにお金を使おう
来年をいい年にしたいからこれにお金を使おう
人間は年末年始で勝手にこういうことを意識して、お金を使うようになっているのです。
ということはもしあなたが何かのビジネスを提供している人で、まだまだ売り上げを上げたい人なのであれば、この勝手に年末年始を意識できるような提供の仕方をした方がお金を使ってくれる確率が上がると思いませんか?という話です。
このnoteを読んでくれたのも、今あなたが年末年始を意識したからかも?笑
ということはこれから2024年の年末〜2025年の年始にかけては、いつもと同じ365日のような打ち出し方をしていてはもったいないです。
今年も年末に差し掛かり、節目を迎えます。
2024年こそ大きな変化を起こしたいと思われたら、発信の仕方からまず変えていってはいかがでしょうか。