見出し画像

441*報連相が上手くいく仕組み

今日はこちらのYouTubeから。

管理者の仕事が忙しくなるのは、部下からの報告が適切に上がってきていないことが要因の一つ。

それを解消するには、報連相がうまくいく仕組みをいかに整えるか。

特にトラブルが続くと、報告を受ける側も余裕がなくてイライラした態度で接してしまいがちだと思います。

とはいえ早くても間違った情報が増えてしまっても逆効果。

問題の重要性が認識されていなかったり、分かっていても忙しさを言い訳に先送りにされてしまうのなら、問題に対する認識をすり合わせるところも必要ですね。

早く正確に報告するほど社内が良くなる、結果として自分たちにも還元されると実感できる仕組みを目指したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?