見出し画像

<私のスケッチポイント/作品紹介あれこれ> 仙台三越・ハワイアンダンス、仙台・クリネックス球場

 仙台のスケッチ紹介はこれが最後です。

 訪れた仙台のスケッチポイントを下に示します。

仙台のスケッチポイント

仙台三越・ハワイアンダンス、仙台・クリネックス球場

(1)仙台三越・ハワイアンダンス

仙台三越・ハワイアンダンス
ワットマン SM ペンと透明水彩

 街歩きをしてるとかなりの頻度でイベントに出会います。たまたま三越デパートに入ったところハワイアンダンスが行われていました。
 吹き抜けだったので、2階に上がり、手すりから覗き込んで描きました。

(2)仙台クリネックス球場

仙台・クリネックス球場
ワットマン SM ペンと透明水彩

 野球場というのは、円形の建物なのでついつい注目してしまいます。東京では神宮球場、関西にいた時は、甲子園球場の斜め向かいのショッピングモールのららぽーとでスケッチ教室が開いていたので、よく甲子園球場を描きました。
 仙台と云えば、楽天のクリネックス球場です。試合の前に人々が集まってくる姿を描きました。

(おしまい)

 前回の記事は下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?